2007年5月24日 -木曜日-
頭痛い。
朝早めに起きる。昨日できなかった雑用を。久しぶりにパソコン触った気がするなぁ。出発ギリギリまでやってやっと雑用が片付いた。
車に乗って営業所へ。7mに乗り換えて出発。岸和田和泉ICから阪和道、西名阪、途中香芝SAでコーヒーなどを買う。名阪国道、東名阪、名古屋高速、東名、中央道と乗り継ぎ、八王子で降りる。国道16号線を走り無事会社の工場に到着。ここでスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えます。約2時間。そして本社へ。洗車をして点呼。スタンドへ。また新人さんが来ていました。免許取り立てて長いことこちらにいるそうですよ。給油をして駐車してやっと寮に行きます。先日逢ったまた違う新人さんとご対面。雑談を色々。
さて、明日は都内観光日帰りです。こんなん本社にさせろよなぁ・・・邪魔臭いなぁ。
しかしね、逢う人逢う人みんなに「太ったなぁ」って言われる・・・ショック・・うぅ。
2007年5月23日 -水曜日-
頭痛い。
死んでます。
朝起きてバイク乗って散髪屋。白髪染めもあったので昼過ぎまで掛かる。でもおいらは寝てたのでよく分からん。んでバイクに乗ってバイク屋へ。割れたミラー、折れたクラッチレバー、曲がった左ステップを注文。安かったら良いんだけどなぁ。マヌケだねぇ。
帰宅。とにかく眠い・・・雑用もたくさんあるしビデオも沢山あるんだけど、とにかく眠気が強いの。寝ます・・・
夕方起床。内科へ行って駐車二本。そして整体へ。余りにしんどいので吸引と長針をして貰う。それくらいきついのだ。家に着いたらまた睡眠。途中風呂入って睡眠・・・もう駄目です。今日は何も出来ません。
2007年5月22日 -火曜日-
頭痛い。
ゆっくり起床。案の定フラフラ感は残ってる。飯食ってユンケル飲んで出発。バイクで営業所へ。バスに乗り換え出発。するとツアーの人から電話。配車場所変更という事で。訊いたこと無いホテルだなぁ。まぁ名古屋のホテルなんて余り知りませんが。とりあえず出発です。
岸和田北ランプから阪神高速。堺泉北道、阪和道、西名阪、名阪国道、東名阪、途中大山田PAで時間調整を兼ねて小休止。空いてたのでかなり時間が余りそう。そして名古屋高速に入り環状線。錦橋ランプで降りて無事配車場所のホテルに到着。停めるところがないのでホテルの正面に路駐。フロントで一服です。すると無線LANが飛んでたので捕まえてネット。用事がたくさんあるからなぁ。少しでも進むようにね。
さて、時間通り客が揃い出発。たったの7人。白川ランプから名古屋高速、東名阪、伊勢道、伊勢西ICで降りて伊勢道路。無事ホテルに到着。もう終了。後は延々と回送。再び伊勢道路を走って伊勢西ICから伊勢道。関ドライブインでただ飯を食い名阪国道。西名阪、阪和道、堺泉北道、阪神高速、岸和田北ランプで降りて宇佐美で給油をして帰庫です。営業所で洗車をして雑用。帰宅・・・バイクを出そうと思ったら手が滑ってこかしちゃった。どんくさ・・・ミラー割れちゃった。はぁ・・・明日にでもバイク屋に行って取り寄せて貰わないと。
明日久しぶりの休みです。明後日からまた上京ですわ。嫌だねぇ・・・
2007年5月21日 -月曜日-
頭痛い。
久しぶりに自宅で睡眠。朝起きて飯食ってバイクに乗って出発。所長さんがバスを待っていた。夜行バスを送迎に使うんだそうです。夜行バス到着。カーテンなどを開ける手伝いをし、おいらは昨日まで乗っていたふそうの9mのバスに乗って出発。営業所より割と近い距離にあって無事到着。症状を言って代車を借りて帰ります。
すると所長さんから電話。バスの荷物が載りきれないほど有るんだそうです。ですので荷物運びをして欲しいとのこと。そうですか・・・めまいが残ってるんだけど、でも困っているのに断れないしなぁ。休車のマイクロバスに乗り出発。岸和田北ランプから阪神高速。関西空港へ。手荷物一時預かり所に有った荷物をマイクロバスに積みます。まぁ・・・たくさんあるわ。合計39個ですか。しんど。
関空から阪神高速。阿波座ランプで降りて御堂筋・・・体調悪化。慌てて薬局を探してユンケルと酔い止めを購入。呑んで誤魔化します。無事ホテル到着。荷物をホテルの人に預けます。無事終了。えびす町ランプから阪神高速。岸和田北ランプで降りて給油して帰庫です。あぁ仕事したって感じです。
営業所に着くなり便所で吐きます。しんど・・・しばらく休憩。ぼーっとしてたら次々と本社から配車が回ってくる。事務員さん可哀相。なんかおいら明日仕事らしいわ。いつ休めるんだろう・・・色々二転三転した後、結局おいらは「名古屋駅配車、伊勢志摩送り。帰社。」という強行。誰も乗り手がいないんだそうです。みんな休みたいってのは分かるんだけどね・・・そのせいでおいらが休めない。どうにかしておくれ・・・
事務員さんの手伝いで買い物とか入金とか。事務員さん配車でいっぱいいっぱいだもんあぁ。時間になり帰宅です。
慌てて内科へ。あぁほんときつかった。注射を2本打ちます。薬を貰う。これで体調戻れば良いんだけどね。んで整体。めっちゃ久しぶり。きつかったですわ・・・
あとはヤマダ電機にちょっと買い出しに言って帰宅。残るは雑用ですね。
明日は比較的ゆっくり出発。だけれども遅くなるでしょうね。日が変わらない間に帰れるのかなぁ?
2007年5月20日 -日曜日-
頭痛い。
とにかくあと一日。目覚めるもフラフラ。朝食を無理矢理食べ薬漬け。横になる。9時前出発。約5分で志摩スペイン村到着。近いなぁ。昼の2時まで待機。これは助かる。休まなければ。
時間になり出発。次はパールロードを走る。道は狭いが景色がいい道。今日は晴天なんで気持ちいいですなぁ。これで体調が良ければもっと良いんだけれども。
さて、無事「鳥羽展望台」に到着。天気は良いが風が凄くて大変ですな。出発。ここからが結構大変。パールロードを抜けて伊勢まで狭路の連続。対向車を意識しつつようやく伊勢二見鳥羽ラインへ。伊勢ICで降りて23号線。伊勢神宮です。凄い混んでて駐車場着くまで結構大変だった。これが終わればやっと帰阪の筈。
出発。伊勢西ICから伊勢道、関から名阪国道、西名阪、天理PAで小休止。再び西名阪、阪神高速。道頓堀ランプで降りて日本橋へ無事到着、ここで観光と夕飯です。
結構遅くなった。やっと出発。後は堺筋を上がって土佐堀。四つ橋でホテル無事到着です。仕事終了。堂島ランプから阪神高速に乗り岸和田北。イッコウで洗車機を通し、宇佐美で給油。帰庫です。前面の洗車、車内清掃。雑用をしてやと帰宅です。7泊だもんなぁ・・・結構きつかった。体調最悪だったしね。
明日はバスの修理があるから出社しないと・・・休み欲しいです。
2007年5月19日 -土曜日-
頭痛い。
線が切れた。
朝起きて飯を食い出発。雨模様。が、時間は守ってくれたようで定刻出発。河口湖から東富士五湖道路を走って須走へ。その途中「東名の浜名湖西ICで降りて給油するからね。確認するけど、今日の昼食は『浜名湖SAの中のレストランだよね?』」と事項の確認。さて、御殿場から東名。富士川SAで小休止。しばらく走り浜松西ICで降りて宇佐美で給油。なんかガイドがあたふたしているがおいらには関係ないのでそのまま出発。再び浜松西ICから東名。無事浜名湖SAに到着。すると、ガイドが普通の顔で「レストランここじゃない。浜松西ICを降りた所にあるから戻って。」と言ってきた。もぉ・・・流石に無理でしょ。何か頭の中で「ぶちっ」っと音が鳴ったもん。「あんた昨日から何度ミスしたら気が済むねん。いい加減にしろ。そこキャンセルして予定通りここで食え。あんたの責任だろうが。」と思いっきり言ってしまう。するとガイドは旅行会社に電話をした。そして電話を替わってという事で。旅行会社に言って貰ったらおいらが言う事を訊くとでも思っているんだろう。甘いな・・・案の定旅行会社のおっさんが「指示通り行きなさい」と言ってきた。何命令しとんねん。「なんであんたに命令されらなあかんねん。あんたらのガイドが言うとおり俺は走ってきただけ。何もミスをしていない。」すると「場所を確認しなかった貴方が悪い」と、おいらのせいだと言ってきた。向こうが言うには「場所をガイドに確認したおいらが悪い」という理屈らしい。ほ〜つまり「ガイドを信用するな」という事か?行程表にはそのレストランの「住所」も「電話番号」も載っていない。だからガイドに確認したのに・・・面白い理屈やのう。だからなに?おいらは行かない。すると旅行会社はうちのバス会社に電話をした模様。すぐに本社から電話が掛かってきた。担当さんが事情を汲んでくれておいらに謝罪してきた。いやいやいや・・んでおいらに命令した旅行会社に謝罪させたらしい。へぇ。という事で旅行会社の責任という事でレストランキャンセル。浜名湖SAで昼食となった。つーか、おいらの中では予定通りだよ。
ガイドが「お客の前で大声出さないで下さい。」って言ってきた。もう笑うねぇ・・・「あんたガイドのプロやろ?客前で大声出させるような事するなよ。」と・・・。
さて、昼過ぎ出発。名古屋Jctから東名阪、すぐに名古屋高速。錦通ランプで降りて名古屋駅。ここで二人だけ新幹線に乗って先に帰るんだそうだ。その頃おいらは凄い体調を崩していた。激しく怒ったりするとこうなるんだよな・・・弱い体やなぁ。コンビニで滋養強壮ドリンクを買って飲む。
さて出発。国道19号線を南下して久しぶりに熱田神宮へ。ここ新人の頃来たなぁ。そして再び北上してテレビ等したの駐車場へ。栄観光です。おいらはもうフラフラ・・・地下街の薬局で薬を買い込む。
時間になり出発。白川ランプから名古屋高速、東名阪、伊勢道。和気PAで小休止。もう限界・・・酔い止めを飲む。伊勢西ICで降りて県道32号をひたすら南下。この体調で伊勢道路はきつい。16号線を走っている途中でちょっと停めて・・・吐きまくりです。客前だけど我慢できなかった。きつい・・・再び出発。何とかホテルへ到着。即トイレに行って吐きまくり。バスを駐車し、晩飯をキャンセルして部屋で倒れ込む。駄目だ・・・ほんときつい。二時間ほど仮眠をして風呂へ。即ベッドに入って寝ます。明日までに体調は戻るのだろうか?明日帰阪なんであと一日持てばいいんだけど・・・