2004年7月6日 -火曜日-
頭痛い。
恥ずかしい話、今日夕方まで、起きあがっている時間は1時間に満たないと思うな。それ位やる事無くて寝てた。D-VHSで「コマンドー」見た。いやぁ〜ありえんな(^_^;)
夕方発送。6件。後は整体。晩からはジョギング。毎日同じ事の繰り返しですな。
2004年7月5日 -月曜日-
頭痛い。
今日明日、恐怖のカード引き落とし。今日は無事パス。明日が問題・・・ほんと、二ヶ月でYahoo!に19万円も払ってる計算になるなぁ。そんなに出品したかぁ?ほんとむかつく。
夕方までやる事無いので、ほんとふて寝。夕方発送。7件。全然少ない。もう注文もないし・・・・
へ〜「HEY!HEY!HEY!」も、HVなんですね。BSデジタルでも放送してるけど一週間遅れだしね。
D-VHSでも普通に録れるし、なかなか便利じゃないですか。「大塚愛」と「山川恵里佳」の違いがよく判りません・・・
晩からジョギング。少しコースを替えたけど・・・・しんどい・・・元戻そ。
2004年7月4日 -日曜日-
頭痛い。
はうぅ〜パソコン起動したら外付けのHDやMOが認識しない!をいをい〜調べたら、HDは1ドライブだけ不安定で、MOはUSBのコネクターが欠落していた。をいをいをい・・・この超金欠の時にこんなことが・・・MO使用頻度は低いけど、要るからなぁ。しばらく方法を考えよう。
今日もやる事なかった一日だった。
「さんまのからくりテレビ」を地上デジタルで見るとHVだったね。へぇ〜。
晩からジョギング。体重がちょっと増えてる。えぇ・・・・やる気失せるぞ。むかつく・・・・
2004年7月3日 -土曜日-
頭痛い。
昼過ぎ、やっとDVDメディアが届く。今度は、今まで愛用の「Smartbuy x4」を50枚。そして「Mr.DATA x8」を試しで50枚購入。
早速「NEC ND-2500A」で8倍速を試してみた。10枚程ベリファイとコンペアを試したけれども、1枚だけアウトだった以外は全てOKだった。う〜ん微妙と言えば微妙だけど、これ位なら許容範囲かなぁ。しばらくこれで行くかな。
やる事無いので地上波デジタルを色々。結構ローカル放送でもHVで放送してるじゃん。感心感心。まだまだこれからでしょうしね。しかしABCがやっぱり不安定だなぁ。残念。まぁ元々エリアじゃないんだし、入るだけ有り難いと思わなきゃね。NHK-Gなんて入りもしないんだから(^_^;)
昨日発送出来なかった物を1件発送。そのまま堺東の「天下一品」へ。今日も「味重ね」を。やっぱ味噌ラーメンだよなぁ。野菜は美味しいけれども。
晩からジョギング。汗が止まりません。もちろん体重も減る訳ではなく・・・
2004年7月2日 -金曜日-
頭痛い。
昼過ぎ、通信販売で購入した「DXアンテナ UDA-100」が届く。送料込みで5000円位。そう、地上波デジタルの受信実験をするのですね。実は、隣の「高石市」で受信しているという記事を読んだので、私も「駄目元」で試してみるのですね。
まずはアナログUHF映像を見ながらアンテナ持ってベランダをうろちょろ。なかなか安定しない。「あ、ここが一番安定するかな?」って場所を覚えて、今度はデジタルチューナーにアンテナを入力。すると、少しアンテナレベルが振ってくれた。おぉ〜と言う訳で時間をかけて色々な場所でアンテナレベルが一番振るところを探す。とりあえず固定したけれども、なかなか難しいですね。衛星と違って一カ所じゃないんで。
大阪で地上デジタル幾つしてるか知らないんだけど、うちでは「NHK-E」「毎日放送」「ABC放送」「関西テレビ」「読売テレビ」「テレビ大阪」が入りました。「NHK-G」が全く駄目。「ABC放送」のレベルが妙に低いです。今「ミュージックステーション」の放送を見てるんだけれども、ちょくちょくブロックノイズが出ますね。あと、「読売テレビ」だけ異様にレベルが高い。う〜む??しかし電波が来ている事は確認出来ただけでも美味しいと思うべきですな。対応ブースターで誤魔化すべきか??ま、しばらく様子見を・・・・他のチャンネルは今の所問題ないし。
ステレオ2chは、BモードPCMなの??もちろん無圧縮じゃないでしょうけれども。
発送は3件。後1件入金有ったんだけど、ディスクが無くなっちゃった。明日発送しないとね。
そういや明日初めて8倍速対応メディアが50枚入ってくるのよ。うまくいくかな・・・?相性良かったら良いんだけれども。
今日も整体はお休み。夜はジョギング。
2004年7月1日 -木曜日-
頭痛い。
糞暑い。と言う訳で今日は月初め恒例墓参り。今日は本命日なのだ。その前に久しぶりにモスバーガーで腹ごしらえ。やっぱりいつ来てもモスバーガーは旨い。
昼前にお墓に到着。暑すぎて汗が止まりません。
夕方発送。7件。今日は整体無し。
晩からジョギング。ほんとしんどい・・・・・痩せないなぁ。つまみ食いし過ぎなのかな?