頭 2002年5月6日 -月曜日-

 円今日でGWもおしまい。昨日程暇ではないんだけれども、それでもまぁね。
 大きい商品の梱包とかをね。30キロオーバーの商品を梱包するのは骨が折れるんですよね。

 円なーんかやっぱり体調がすぐれない。風邪なのかねぇ。水曜日は又休みを取っているので、ゆっくりしたいですね。
 家に戻って"Windows"の再インストール。結局初期化して"Windows 2000"にする事に。どっち転がっても、電源管理関連は入れられない模様。
 ま、普通に動かせるようにまではしとかないと・・・ねぇ。

 円また雨が降ってきましたね。いいタイミングかなぁ・・・・やる事一杯あるしね。
 とりあえず体重は減ってませんが、ぼちぼち・・・・ねぇ。[75.2kg/24.0%]



頭 2002年5月5日 -日曜日-

 円暇だねぇ・・・・・こどもの日だそうで。
 落札有った商品の梱包したり、オークションの販売分の管理をしたり・・・位かなぁ。時間過ぎない過ぎない。

 円今日は真っ直ぐ家に帰って"Windows XP Pro"のインストールの続き。どうもやっぱり欲しいソフトがすんなり入らなかったり、滅茶苦茶重たかったりする。あぁーかったりぃという事で、ノートにインストールする事を断念。"Windows 2000"にする事にした。もちろんこれでも動かしたいソフトが動かなかったりするものもあるけど、"Windows XP Pro"程じゃないしね。ま、しばらくこれで行こうと思う。
 と、ごちゃごちゃやってたら遅くなってしまったので、何か走る気が失せちゃった。うぅーサボリ気味だなぁ。明日から頑張ります。はい。[75.0kg/23.0%]



頭 2002年5月4日 -土曜日-

 円お陰で睡眠不足解消。
 けどまぁ仕事は滅茶苦茶暇。落札はあっても入金がないしね。今日は代引きも無かったなぁ・・・
 余りに暇だったんで、封筒に直印刷する雛型とかプライスカードとか。お陰でゆっくり出来ました(^_^;)

 円今日は久しぶりに説明をじっくりして商品を売る事が出来た。こういうのがいいなぁ。
 まぁ今日はこんな感じで。
 リージョンフリーDVDの説明をして利益率バリバリ。うふふ(^_^;)

 円ちょっと頼まれ物でBSで放送していたモーニング娘。のコンサートをDVで録画していたんだけど、数ヶ所飛んでるなぁ。テープの使い回しが原因なのか、ヘッドの汚れなのかデッキの屁タレなのか・・・・ちょっと気になる。
 保険でもう一台録っておけば良かったんだけどね。めんどくさかったんですねこれが。これ画質綺麗なぁ・・・音質もそこそこだし。コレ位ならmpeg2にしてDVDにオーサリングしようかなとか考えるけど、デッキ無いんだけどね(^^;
 つー訳で、"WinMX"でダウンしながら、日記書きながら、"Windows XP Pro"のインストールしながら、モー娘。のコンサート見ながら、DVキャプチャーしとります。

 円"Windows XP Pro"のインストールの続き。しかしね、うちの非力VAIO505じゃ重すぎ。こりゃきついわ・・・・
 案の定「バッテリースコープ&パワーパネル(電源管理関連)」はインストール出来なかったし。
 まぁしばらく使って、メリットがなければ"Windows 2000"にしてしまおう。これも重いんだけどね。
 けどまぁ不安定が一番かなわん。

 円今日も雨でジョグは止め。ま、体調も戻りつつあるし、そろそろ痩せないとね。はぁ・・・・[75.0kg/24.0%]



頭 2002年5月3日 -金曜日-

 円どうも体調が悪い。朝からふらふら・・・やっぱり風邪なのかなぁ。
 とりあえず発送などをこなして一服。

 円久しぶりNOZ君登場。いやぁーおちついておっさんになってましたな。そりゃ当然なんだけれども、お幸せそうで。
 ま、AVアンプはじっくり考えなはれ。

 円今日はとても走れる状態ではなし。風呂に入ってパソコンでオークションの処理をしてたんだけど、しんどくて横になってたら、知らない間に寝ていた・・・パソコンは付けっぱなし電気は付けっぱなし歯も磨かずに。あぁ・・・お陰でかなり寝られたけどね。[74.9kg/25.0%]



頭 2002年5月2日 -木曜日-

 円とりあえず耳鼻科。なーんか体調悪いなぁーって思ったら、どうも風邪をひいているらしい。
 どうりでぼーっとしていると思った。

 円昼から墓参りなんで、それまでに洗車・・・と思ったら大失態。死角に洗車用の固定ステップが有ったらしく、そこに車を当ててしまう・・・もう最悪すぎて笑うしか。
 その傷もあるし、以前ぶつけられた傷もあるし、もういっかーって事で、最近近所に出来た「カーコンビニ倶楽部」へ板金の見積もりをして貰う。思ったより安かった。しかし情けない。

 円親の希望で、久しぶりに京都高島屋へ。「鼎泰豐」は、いつ行っても美味しい・・・・うーん、高速代で往復4000円は痛いけれども。
 その帰りに、「カーコンビニ倶楽部」に車を出しに行く。代車貸してくれるのね。へー親切だね。

 円なーんか酔い止めもあるし、運転疲れもあるので、今日もジョギングサボリ。あかん・・・しんどい。
 そういや、やっとVAIO505に"Windows XP Pro"をインストール。派手な画面だね。マイコンピュータとかデスクトップに無いのか。何か変だ・・・使いづらかったら"Windows 2000"にしてやる![75.1kg/26.5%]



頭 2002年5月1日 -水曜日-

 円今日は有休。昼過ぎまで全く気付かず爆睡。久しぶりだなぁ・・・・
 関電から電話。予定が早まって、昼の2時過ぎから工事だそうで。
 さて見ていると、かなーり遠い所から電柱を通じて光ファイバーが来ている模様。距離による劣化とかあるのやらないのやらさっぱり。
 光ケーブルモデム?(メディアコンバーターと言うらしい)は、の「BBM1000A」とか言う奴。もの凄く小さい。光ケーブルはメディアコンバーターをばらして直接付けている見たい。後はLAN端子のみですね。めっちゃ小さくシンプル。
 後は開通を待つのみ。お願いだから速度が速く通じますように・・・・・

 円休みでもちょっと発送があったので、店にFAX。うーん在宅勤務だお金を下さい。あ、有休だった。
 夕方ちょっと用事があったので会社へ。みんな暇そうだねぇー全員テレビで野球見てたよ(^_^;)

 円なーんか気が抜けてしまった・・・ジョギング今日サボリ。明日は晴れて洗車が出来ますように・・・起きられるかな?
 明日は散髪にお墓参りに洗車に・・・・色々。[74.9kg/25.5%]