管理人室

キューピー
ごあいさつ

いらっしゃいませ。管理人の まる と申します。
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。

小学1年生の頃、母がどこからかセキセイインコの幼鳥をもらってきたのを
きっかけに、大の鳥好きとなりました。その後、数羽の鳥を飼いましましたが、
今回、サザナミインコのぴーちゃんを迎えるまでに8年のブランクがあります。
先代のピーちゃん(セキセイインコ)を病気で死なせてしまったことから、
次の仔を迎えるのにかなりのためらいがあったのです。

最近はインターネットの普及で鳥の飼育に関する情報が得やすくなりました。
ホームページ上では、かわいい鳥さんの写真がたくさん見られます。
一時は、「もう、飼えない」と思っていた私ですが、鳥飼いさんたちのホームページを覗いているうちに
再び鳥さんと暮らしたくなり、この夏、サザナミインコのぴーちゃんをお迎えしました。
                                                                2006 年 10 月
残念ながら、ぴーちゃんの写真は長い間更新できていません。 (詳しくはトップページをご覧ください)
でも、ぴーちゃんを応援してくださる方の協力で、「ぴーちゃんパーク」 を新設することができました。
「ぴーちゃんパーク」 では現在、HP/ブログを作っていない鳥飼いさんの愛鳥を紹介しています。
かわいい鳥さんが皆さまのお越しをお待ちしていますので、ぜひのぞいてみてくださいね。
( 「ぴーちゃんパーク」 に籍を置くガブ子ちゃんは、ぴーちゃんの捜索中に縁あってうちにきた迷子さんです。)     2008 年 4 月


管理人プロフィール
196X年生まれ ・ 大阪在住 ・ 女 ・ 体を動かす仕事と翻訳業(英→日)を兼業 ・ 同居者(家族)は成人2名
メール 2003年12月から韓国ドラマにはまっています。


一押し韓国ドラマ
「済衆院(チェジュンウォン)」、「大王世宗(テワンセジョン)」、「ホジュン 宮廷医官への道」、「商道(サンド)」

  「済衆院(チェジュンウォン)」
  *番組紹介サイト http://www.bs11.jp/drama/1358/
  「大王世宗(テワンセジョン)」
  *番組紹介サイト http://www.bs4.jp/guide/drama/sejong/ 
  「ホジュン」
  *ストーリー紹介のURL http://www.bs-asahi.co.jp/hojun/
  「商道(サンド)」
  *ストーリー紹介のURL http://www.bs-asahi.co.jp/sando/