2003年9月8日
「ゆたかさんと一緒♪」


マエフリ

いつもお世話になってます『グレ釣り大好き』の管理人のゆたかさんとの釣行です。
ゆたかさんも『コロタマ杯』に参加されてますが、忙しくてなかなか行けない。
で、「9月になれば沖磯の夜釣りで一発逆転!を狙いましょう。」
と2人で作戦を練っていたんです。

場所・日時はゆたちゃん(ゆたかさん)任せ。(^^ゞ
沖磯との話だったんですが、私でも釣ったりしたもんですからGへ。

当日、ゆたちゃんは「先に行って魚寄せときます。」と早めに出発。
気合入ってる〜(^.^)

私はというと、いつものように子供を風呂へ入れてから出発です。
出かける前に、おこんち君♪から情報が入ってきました。
ゆたちゃんがすでにコロ釣ったらしい・・・。
マジッ?
かなわんなー、焦るがなー


ネタ

やっとGへ着いたのは8時をかなり過ぎてから。
「早く現認してくださいよー。縮みますよー。」 とゆたちゃん
夕方4時から釣り始め、5時に釣ったとのこと。
しかし、デジカメを忘れたため、証拠写真が撮れていない。(>_<)
コロタマ杯』では、釣った魚の写真提出が義務づけられているんです。

では

45センチちょうどです。
キワドイというか・・手堅いというか・・ さすがゆたちゃん。(^^ゞ 

こりゃ、いかん
慌てて用意してると、ゆたちゃんが魚を掛けました。
結構な引きでタモで掬ったのは60オーバーのボラ。
ホッとしたものの、完全にゆたちゃんペース。(-_-メ)

気圧されてた私にやっとアタリ。
渾身のアワセをくれてやると、竿が満月!
よっしゃ〜!デカイで〜!

次の瞬間
バキッ!
竿折れました。(T_T)

かまへん、かまへん、コロ釣れるなら竿折れても。
まだ、魚は付いています。
うおりゃ〜!
道糸を持って引き抜くと
ヒラリン??
上がってきたのは、、ゴンズイです。しかも、小さい。(ーー;)
オモリか何かが根掛りしていたの?(T_T)


3号竿が3番から真っ二つです。

その時の2人の会話。
「おつてんさん、おいしいですね。ネタできましたやん。」 とゆたちゃん
「ほんまや〜、ネタできた。」 と私。
ちがうやろ?
アカンやろ?


この後、私が41センチのメンドリ。
ゆたちゃんにアタリ。華麗なるやり取りで釣り上げたのは・・・。
掛けた時ボラ、掬う時コロ、釣り上げると58センチのイズスミ。

お月様ピッカリで餌取もなくなり、ゆたちゃんもバイバイ。
1人で3時くらいまで粘るも、コロなしで撤収。


オチ

ゆたちゃん、見事5ポイント獲得で10ポイント。
この時点で、私とポイント数一緒です♪

そうそう、竿でしたね。
実は、この竿今シーズンに2番を折ってて、直ってから2度目の釣行でしたんです。
前々回の釣行でアワセの時に竿受けに当ててしまってたので、それが原因かと。(^^ゞ
でもね、そんなに辛くなかったんですよ。
前回の釣行で、3号竿のパワー不足を感じていたんで4号竿が欲しいな、と。
インターラインの竿は修理高いから、いっそのこと新しい竿買ったろか、と。(^_-)


どの竿にしようかとカタログを見てると
「今年、七五三やで。」 と妻。
「うん。」 と私。
「2人とも。」 と妻。
我が家には娘が2人居ります。

「写真撮らな。」 と妻。
「え、そやな。」 と私。
ん?2人もスタジオで写真撮ったら高いんちゃうの〜!(T_T)

追い討ちをかけるように妻が、
「3人目できたら服入れるとこないから、タンス欲しい。」
(T_T)
1月に3人目が生まれるんですぅ。


とても、竿を買いたいなんて・・・・。
仕方ないので、ベイマルチョウに修理に出しました。
お会計、10,600円になりま〜す。(-_-メ)