我が家の恐竜
うちの下の子は物心ついた時からの恐竜好きです。
きっかけは・・・チョコラザウルス(食玩)のティラノザウルスだったかと思います。それから、マクドナルドのハッピーセットを買った時のダイナソーをことのほか気に入ってて、どこに行くのもダイナソーを連れて出掛けていました。(小さい子供の子と事ですから案の定買い物先(マイカル)で忘れてきてしまいましたが・・)そのころから父母も‘こいつ恐竜が好きなんかな?‘って感じはじめていました。そういえば、ウルトラマン系かな?って思って人形を買いに行っても怪獣のそれも恐竜っぽいのを選んでいました。

ディズニーのダイナソーを見せたのもかなり影響があったかと思います。それからというもの増える増える・・家の中の恐竜が・・・チョコラザウルスのシリーズがでると必ず買ってたし、本も何かと言うと恐竜の本(図鑑)とかです。これが悲しい事か夜寝る前とかに本を読んであげようかと聞くと恐竜の図鑑を持ってきて・・図鑑読むって何だか・・ちょっと苦痛だったりしますね。最近はひらがなが読めるようになってきたので自分でたどたどしく読んでます。
top ボタン
kyouryuusyashinn1
kyouryuusyashinn2
kyouryuusyashinn3
親ばかなものでチョコラザウルスのシリーズが出るとついつい買ってしまいます。あるお店で中のフィギアだけセットで売ってたりするものですから・・まとめて買う事も。並べて飾るケースも買ってしまいました。どうしても息子がこれで遊ぶと、足が折れたり首がもげたり・・「この中のはお父さんのだからさわるな!」・・・て事になってますが、こっそり遊んだりしてこっそり返してます。
誕生日やらクリスマスやらで少しずつ増えてます。百均とかに売ってるとついつい・・。恐竜が展示してあるところに行ったりすると必ず恐竜のおもちゃが売ってたりして・・。これはほんの一部?かな。
恐竜の本というと図鑑が多いですね。でも結構図鑑て高いし(>_<;)実家のばーちゃんに買ってもらったり・・。図書館でも何種類もあったりして借りたりしますが、本というとやっぱり図鑑が欲しいみたいで・・私からすると「一緒ちゃうん?」て感じです。
東大阪のドリーム
21恐竜展がありました。息子はとっても楽しんでました。
息子の恐竜達がいっぱい恐竜の部屋はこちら
Kyouryuunoheyahenorinnku
キャンプで行った恐竜ランド
恐竜コーナー作ってみました
欲しかったな〜
USJのレストランの恐竜模様のお皿