和歌山県海草郡美里町長谷宮
2003年12月6−7日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は2家族+独身二人の参加です。キャンプ場の写真は撮ってないんです。ごめんなさい。・°°・(>_<;)・°°・。
キャンプといってもリゾートテラス10名用を利用したので一泊旅行って感じですね。設備も充実してて、キッチン・トイレ・テレビ・冷暖房・共同のお風呂もあって荷物はすごく少なくですんだので快適でした。友達のおじいちゃんが野菜を作ってて、そこで採れた野菜を車に積みきらない位いっぱい持ってきてくれました。ありがとー(o^∇^o)ノ
たまゆらの里
tamayurasyashinn1
tamayurasyashinn2
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
たまゆら
tamayurasyashinn4
夕食はその食材を使ってお鍋をしました。新鮮な野菜がふんだんに入っててとってもおいしかったです。2階建てなので子供達は階段を行ったりきたりでそれだけでも楽しかったかもしれませんね。家からどんぐりや棒っきれや絵の具など色々持ってきていてマスコットとか作ったりしました。(いや〜今回も雨なんです)夜中に私がかなり咳き込んでしまって(咳をしだすとちょっとやそっとではとまらないんです。ご迷惑をおかけしました(>_<;)。次の日はうちの息子のリクエストで恐竜ランドに行きました。?近くにあると思ったんだけど・・・。本当すごい山道で一山超えるってこんな感じでしょうか結構遠かったかも。案の定お姉ちゃんは車に酔ってしまいました。
着いてびっくり!うぉーこんなところに恐竜が・・・恐竜好きな息子は大喜び入り口にいるブラキオやプテラにもううっとりです。
恐竜ランドに入るのにヘルメットを着用しました。どんなところなんでしょう?洞窟に入って納得!私やおとうさんは何度頭を天井にぶつけたことでしょう。
お父さんは183センチと大柄なので狭い所ではちょっと苦しかったようです。ヘルメットはやはり必要ですね。外はすごく寒かったんですが、洞窟の中は多少ましだたったかなと思います。
帰りは入り口の売店にいる恐竜達に息子はすっかり心を奪われ・・・私もつい買ってしましました。幼稚園で使うお手拭タオルの(下げる紐がついてるハンドタオル)リアル恐竜ってなかなかお目に掛からないんですもの!絶対幼稚園でこれを使ってるの息子だけですよ。ティラノが吠えてますから(ちょっと怖い感じかも)。恐竜館にはよれなかったです。残念。
back ボタン
キャンプトップ
恐竜の部屋