京都府船井郡日吉町
2006年10月21−22日
久しぶりのキャンプです。
今回は私と子供達・友達家族4人合計7人のキャンプです。
真夏キャンパーの私としては、この時期のキャンプは厳しい(寒いの苦手だもの)のですが、子供達もずーっと「キャンプいつ行くの?」と楽しみにしていたし、春に雨続きで一緒に行けなかった友達がまた誘ってくれたので頑張って行く事にしました。
府民の森ひよしは初めてです〜。
雨女返上! とってもいい天気でした。3時チェックインなので昼過ぎに友達と集合。ちょうど3時頃到着しました。 テントデッキ10基と露地テントサイト10区画と結構こじんまり。周りの芝生はきれいに整備されていていい感じです。 トイレと炊事等は一棟ずつですがとても綺麗でした(ここ重要)
サイト代もテントデッキだと1,500円・露地サイトだと1,000円と良心的。 今回は露地サイトです。露地サイトもちゃんと区切って整備されていたので充分。
到着受付後、早速テントセッティング。 ・・・・の間、子供達は山に入って行き薪拾い(わーお節約〜)
夕食はカレー(調味に使ったカレーホット(油)はおいしかったな)とサラダ。
そして、薪を燃やして作った炭で焼き芋(濡れた新聞とアルミホイルで芋を包みます)最高〜!とっても甘くておいしかった。
府民の森ひよし
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
・・・と、焼き芋ができる間に鹿を見に行きました。 すっごく近くまで降りてくるんですよ。でも、人が寄っていくと逃げちゃいました。

夜は、ましなほう・・といってもやっぱり寒い(涙) 子供達にはいっぱい服を着せて(もち!私も)シェラフに羽毛布団でがっちりガードして寝ました。
夜中鹿の鳴き声がよく聞こえてましたよ。
朝はサンドイッチと夕べの残りのカレーをパンに付けて食べました。
そして、近くの朝市にGO!ほうれん草・水菜・ネギetc・・新鮮でおいしそ〜。
テントを片付けて10時にチェックアウト。
それから園部町青年部のイベントに参加して充実したキャンプでした。