奈良県生駒市俵口町2088番
2005年7月16−17日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は、大人4人子供9人でのお手軽キャンプです。生駒山麓公園内にあるキャンプ場。当初テントサイトを予約していたのですが、天気予報では雨模様、キャンプ場の方に「ロッジがキャンセルでてますよ」と・・大人の人数も少ないのでロッジに決めました。ここは、市の施設なので手続きが色々・・。貸し出し品の申し込みの連絡・活動日程の提出・当日入場前の打ち合せ(まぁ、簡単な説明ですか)それだけ管理がしっかりしてるのでしょう。ロッジは8人用、使用者が市外なので4800円と結構安いと思います。チェックインの前に山麓公園内のアスレチックで一汗かきました(天気予報は外れてとってもいい天気です)全コースまわって1時間ちょっと。結構いい運動です。公園内でタレントのぐっさんとともちかとレギュラーのテレビ収録に遭遇!ラッキー。手続きを済ませて荷物をリヤカーで運びました。2つロッジを借りていたので、子供達はどっちのロッジにするか大はしゃぎでした。ロッジ内にはトイレと洗面所がついていて、2段ベッドが4つありました。荷物を運び入れると子供達は虫取りやボール遊びをしたりしてました。4時頃から夕食の準備。今夜は牛丼です。おいしかった!おかわり続出です。
それから、山麓公園内にある銭湯で汗を流しました。
結構大きくてすいてました。ロッジのベッドには布団が備えてあるので荷物がホント少なかったです。
生駒山麓公園
野外活動センター
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
朝ご飯はおにぎりと即席の味噌汁。10時がチェックアウトなのでイソイソと片付け。キャンプ場の人に片付けのチェックを受けます。
夜もふけた・・2時頃かな・・炊事棟で何やら動く黒い物体・・カブトムシがひっくりかえってバタバタ暴れているではありませんか・・・またまたラッキー。もちろんゲットしました。
それから、山麓公園内の温水プールで2時間程遊びました。ホントいっぱい遊んだよねー!親はお手軽、子供も満喫したキャンプでした。