大阪府豊能郡能勢町山辺
2005年6月4−5日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は5家族+ワンちゃん2匹の参加です。
前回のサイトの隣でそこのスペースで充分テント5張りとタープ2張り張れました。(まだ張れそう)
テントの設営が終わると、敷地内を流れる小さな川に子供達と遊びに行きました。かにを捕まえたり・・魚も5匹捕まえました。
川の途中にスーパー袋に入ったメロンが沈んで・・いや近くのサイトの人が冷やしておいたのでしょう(子供達!踏むなよ〜!)
自然の森
ファミリーオートキャンプ場
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
今回も友達の持ってきてくれたタープ2枚。つなげて広ーい!
その周りにテントを5張り並べました。
川遊びから帰ってきておやつにダッチオーブンでカップケーキを作って食べました。ココア味でおいし〜!   し・か・し・その後・・
・・・何だか怪しい雲行き。雷ゴロゴロ。ぽつぽつくらいくるかな?と思いきやいきなり横殴りの風雨(ホンマ横に雨が降る)あーーー!!うちのテントがずれていってる!(ペグ打ってない)とにかく手で支えてたけどこれじゃぁどうしようもない!横にいたのは5歳の息子(他の子達は車へ非難)「もっとけー!」息子とも飛ばされそう・・その間にペグとカナヅチを取りに走り、ズブ濡れになりながらペグを打ちました。 ん?何か降ってきた?  ひぇー!!ひょうが降ってきたではないか・・もう笑うしかないって感じです。(手伝ってくれたパパさんありがとう!)
山の天気は変わりやすく、その後も一時間おき位に降ったりやんだりしてました。
雨の合間をみて夕食作り。キャンプ場にある石釜でチキンのピラフ詰め丸ごと二匹焼きました。まわりにハーブや香辛料をつけて中に冷凍ピラフを詰めました。
見た目もおいしそー!コンソメスープとじゃがバターと食べました。
次の日の朝に食べるパンも焼きました(家のホームベーカリーで発酵までした生地を冷凍して持ってきて焼きました。
2日目、子供達もめいっぱいあそべて、貴重?な体験もできて楽しいキャンプでした。
な・何とその時振って来たひょうを保管してる人を発見
能勢の近くの亀岡に実家がある友達からの報告でした