大阪府豊能郡能勢町山辺
2005年4月9−10日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は2家族+2家族デイキャンプでの参加です。夏場キャンパーの私としましては、この時期キャンプに行くのは初めてです。楽しみでもあり・・夜の寒さが怖い。でもとっても天気に恵まれて昼間ポカポカ、夜も思ったほど寒くなくて良かったです。
キャンプ場まで一時間ちょっとでしょうか(混んでなかったし)山道くねくねもありますが娘が車酔いする前に到着!
私達のサイトは受付のまん前でトイレ・炊事棟も近くてとっても広々!・・というか混んでいる時期でなかったので広々使わせていただきました。トイレも炊事等もきれいで良かったです。
でも水はまだまだ冷たいですね。
自然の森
ファミリーオートキャンプ場
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
このタープはお友達が持ってきてくれました。とにかくでかい!!4家族くらいらっくにいけそうです。子供達は探検へ!・・私はちょっとついていけなかったけど小川や山の方にどんどん・・どんどん・・「おーい、見える所にいてくれー」
昼食はお鍋(きしめん入)と友達のパパさんがダッチオーブンで豚ばら肉のコーラ煮を作ってくれました。とーーってもおいしい!お酒も(昼間から?)すすみます。4時からキャンプ場の石釜を使わせてもらって、ピザとクッキーを焼きました。生地は家で作ってきて、焼く前に成形子供達でトッピング・・あっという間に焼けちゃうんです。そしてまたまたとーってもおいしい!!!
ちょっとだけ他のキャンパーにもおすそわけしました。
夕食はちょっとお腹を休めて、お昼のお鍋の残りで雑炊をして食べました。
子供達を寝かせた後、焚火を囲んでお喋りを! 空を見上げると星空がとてもきれいでした。焚火を消すと・・さむ!もう寝なきゃ・・ 電源引っ張ってきてもらったので電気カーペットで温かく寝れました。(子供は汗かいて飛び出してましたが・・)