gariba-syashinn1
gariba-syashinn2
gariba-syashinn3
gariba-syashinn4
滋賀県高島郡高島町大字鹿ヶ瀬987-1
2004年9月4−5日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は4家族の参加です。現地集合!あれ?何かパラパラ・・あぁ・・何でまた雨かな〜とりあえず、小雨のうちに荷物運びました。常設テントを利用しました。テント横に食事ができるテーブルといすがあるのでそこを中心にタープを張りました。張り終わった辺りからゴロゴロ・・もうそれからはどしゃぶりです。敷地内に遊具はたーくさんあるのですが遊べません。子供達はガリバーハウスの中で追いかけっこをしたりボール遊びをしたりしてました。
ガリバー青少年旅行村
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
炊事塔は屋根があってテーブル・いすもあったので雨でも何とか食事はできそうです。大人たちは・・雨やしな〜・・もうやりましょう!お昼2時からビール片手に焼き鳥やら焼き始めちゃいました。(みんなペース早い・よう飲む!)子供達はたまにやってきてお腹がすいてたら一緒に食べてました。焼肉・焼き鳥・ホイル焼き(?あてばっかり?ちゃんとご飯も炊きましたよ)ただひたすら・・作って飲んで喋って・・たまに子供と遊びに・・延々夜中までそんな感じで(ちゃんと子供達にシャワー浴びせたり寝かしつけたりはしましたよ)何しか雨の時はしかたないですよね。
次の朝はもう雨も止んでいてチェックアウトまでは朝ごはん食べて、お昼のホットドッグを作ったり(すいません私二日酔いで休んでました)片付けをしたりしました。(おまけに、お父さんはその日の夜から夜勤で先に帰らしてもらって・・皆さんお世話かけました)チェックアウト後は敷地内の遊具で昨日の分までゆっくり遊んで帰りました。
夜中にトイレに行った時の事・・サイトはすごい坂になっているところに雨で下がぬかるんでいたので、すごく気を付けながら歩いていたつもりなのですが・・ズルッ、と滑って頭と肩を打ってしまいました。・°°・(>_<;)・°°・。え?酔っ払って?ぅんなわけないっすよ!
テントはかなり広くて4人家族でゆったりで、友達の子も一緒に寝ました。