兵庫県津名郡五色町都志1087
2004年8月17−18日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は初めて家族だけのキャンプとなりました。うーん何だ〜この天気は・・・。ちょっと小雨が降る中、明石海峡大橋を渡って、チェックインまで時間があったので近くの海でしばらく遊ぶ事にしましたが、雲行きがかなり怪しい!山の方は真っ黒な雲でビカビカ!ゴロゴロ・・言う間に雨ガパラパラ・・そのうちザーザーもう豪雨です。場所変え!今度は北淡町の震災記念公園に断層を見に行きました。父母は色々勉強になったけど子供達はいまいち実感わかなかったかな?それからキャンプ場の受付横の駐車場でチェックインまで待ちましたが雨は強まる一方。どうしよう・・帰ろうか・・
受付に行ってみると何組かのキャンパーが・・かなりキャンセルが出ている中「やります?」と聞くと「やりますよ!」と・・じゃあやろうかな〜(>_<;)雨の中テント張るのはホント大変ですね。雨風の事も考えながら張らないといけないし、子供達も(7歳・4歳)手伝わせました。もう取り合えずやるときめたからには張らないといけないのです。車にテントやタープのロープを結んだりして風に飛ばされないようにしたりしました。
ウェルネスパーク五色
uerunesusyashinn1
uerunesusyashinn2
uerunesusyashinn3
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
子供達が遊べる遊具もあったんですがびちょびちょで遊べなかったし、いつもは友達と一緒なので何かものたりなかったようです。池の鴨は気に入ってずっとながめてました。
サイトの境に植木が植えてあって水道、流し電源もついていて・・便利です。広さも結構広かったと思います。・・雨さえ・・・
食事は・・・家族だけだしこの際なんでもありです!レトルトのご飯やカレーや色々持ってきていたので温めて食べました。とても雨の中料理する元気が・・・テント張るだけでめいっぱいでした。
夜には敷地内の五色温泉に入りに行きましたが、休憩室の一室が‘キャンプ場用非難所‘になってました。本当にテント飛ばされそうだったんですよ。友達から「大丈夫か〜?洲本の方は避難勧告でてるぞー」って心配のメールもきました。娘はテントが風でバタバタする音がうるさくて寝れずに途中から私と車の中で寝ました。息子は爆睡だったんだけどな・・・。
uerunesusyashinn4
uerunesusyashinn4
次の日の朝は少し雨が小降りに、風も止んできたので早めに片付けて国営明石若峡公園に遊びに行きました。大型遊具もあって噴水とか水で遊べたので子供達は大はしゃぎ!びしょびしょになって遊びました。(o^∇^o)ノ