大阪府高槻市大字原1番地
2003年9月13−14日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は6家族の参加、大人数です。
早めに集合して摂津峡で川遊びをしました。人がいっぱいでシートを敷く場所を決めるのにちょっと時間かかっちゃいましたね。夏ですが海と違ってやっぱり川の水は冷たいですね。しばらく遊ぶとみんな体が冷たくなってました。スイカ割りもしましたよ。

摂津峡
青少年キャンプ場
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
setsukyousyashinn1
setsukyousyashinn2
setsukyousyashinn3
MapFan
常設テントを利用しました。炊事塔、食事をする場所(いす・テーブル屋根のある所もある)があったので荷物少なくて良かったのに知らずにいっぱいいろんな物を持ってきてしまいました。受付〜テント〜炊事等までの急な坂を荷物持って上り下りするのがキツかったな〜。
子供達は「遊んでこーい!」と言うと林の中に探索に消えていきました。遊具とかなくても、棒っきれ集めたり・・・自由に友達と遊ぶのがとても楽しそうでした。夕食は子供達も手伝ってカレーを作りました。次の日の朝用にパンも作りました。
夜に事件発生!お父さんの一人がシャワーを利用していた時のこと・・・シャンプーを泡立ててゴシゴシ・・洗ってる途中でシャワーが止まってしまいました。。・°°・(>_<;)・°°・。続きは外の水道ですませました。子供達は濡らしたタオルとかで体を拭いたりしました。私も外の水道水で頭洗っちゃいました。シャワーが利用できない時もある様なのでシャワーできない事も考えて準備したほうがいいですね。
朝ごはんは前日に作ったパン(卵とか挟んで)とサラダです。大人は恒例ですが前夜の残り物を食べるノルマがあります。カレーのリゾットだったり、パンにカレーつけて食べたり・・・最初は結構食べれるのですが、だんだんお腹いっぱい!ある意味バツゲームのような気もします。でもそれもネタ?って感じで楽しんでますけど。キャンプに行くと動くしいつもより食べれる!って気がしていっぱい作っちゃうのでいつも何かとお腹いっぱいのような・・・
チェックアウトした後もう一度摂津峡で川遊びを楽しみました。
子供ってやっぱり元気です(o^∇^o)ノ