滋賀県高島郡マキノ町牧野
2004年7月22−23日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は2家族の参加です。夏休み中でしたが平日という事もあって受付もすごくすいてました。今回も林間サイトを利用しました。
場所もいい場所を確保できたし、さあ!タープを張ろうか・・と・・あれ?タープのポールが無い?忘れた?(>_<;)どうしようか困りましたがそこは林間サイトで良かった!木の幹にロープを巻きつけて何とかタープを張ることができました。
マキノ高原キャンプ場
makino2syashinn1
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
makino2syashinn2
makino2syashinn3
makino2syashin4
子供達はやっぱりサイト横の小川に直行!魚はあまりいませんでしたがカエルやカニを捕まえたり水遊びをしたりして遊びました。川遊びの後はキャッチボールをしたり、敷地内を散策したりしました。
夕食は焼き鳥と豚汁です。焼き鳥は家で切っておいたもも肉を串にさして炭火で焼きました(もも肉14枚分も用意してきたんです。食べきれるかな?)結構大きめのお肉だったので中までちゃんと火が通ってるか慎重に焼きました。子供達も‘誰が焼いたのが一番おいしい?‘なんてちょっときそいあってました。
やっぱり炭火で焼いた焼きたての焼き鳥はおいしいですね!塩コショウやレモン汁で味をつけて・・みんなすごくいっぱい食べてくれました。お風呂は敷地内の温泉に!気持ちよかったですよ
朝はご飯を炊いて昨日の残りの豚汁を食べました。
チェックアウトまでまだ時間がありましたが、早めに片付けて琵琶湖の知内浜に遊びに行きました。泳いだり、ビーチバレーをしたり魚を捕まえたりフルで遊びました。高学年のお兄ちゃん達はかなりパワフルです(o^∇^o)ノ