滋賀県高島郡マキノ町牧野
2003年9月13−14日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

今回は3家族+わんちゃん(ラッキー)の参加ということでペットOKのキャンプ場にしました。
キャンプ場に行く前にびわ湖こどもの国で少し湖遊びしました。お昼はここでお弁当を食べました。9月の半ばですが気温的には全然大丈夫!暑かったです。ここはペットが入れないのでラッキーは外でお留守番。パパとママが交替で見てました。
キャンプ場にに着いて、混む時間だったのか受付が長蛇の列でびっくり。かなり時間が掛かりました。
makino1syashinn
makino1syashinn2
makino1syashinn3
マキノ高原キャンプ場
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
林間サイトの常設テントを利用しました。
子供達は早速サイトの横を流れる小川で水遊び。ちょっとした遊具で遊んだりラッキーと散歩したりしました。
今日の夕食はお好み焼き。友達が自作の鉄板プレートを持って来てくれたので炭で焼く事にしました。
これまで、私達家族の雨の降る確立は何とも100%・・・。ま・さ・か・とは思いましたが、料理に準備を始めた位からシトシト・・・そのうちザーザー・・・。ホンマ‘まじで?‘です。。・°°・(>_<;)・°°・。
お好み焼きが焼ける音もジュージュージュー・・・雨が鉄板にあたる音だか何だかわかりませんでした。そのせいで鉄板が冷めちゃったのかどうだか・・お好み焼きも焼けてる?暗くてわからない?って感じでした。
お風呂は敷地内にある温泉に行ったのですが、雨の中の移動が大変でお風呂の間はとても快適で別世界‘え?今からテントに帰るの??‘って感じでした。やはり濡れてると体が冷えちゃいますね。
次の日はすっきりした天気ではなかったのですが、近くのガリバー青少年旅行村(友達はここで2泊目のキャンプです)で少し遊んで帰りました。ここは遊具がすーっごく豊富で子供達はここでもめいっぱい遊んで満喫してました(o^∇^o)ノ
makino1syashinn4