奈良県吉野郡下市町西山550
2003年8月15−16日
あぁ・・天気予報どうり一日中雨です。
シトシトシトシト・・・。
こんな時は常設テントでホント良かった。子供達はホント元気なもので、みんなカッパを着て遊びまくってました。
まあ、なんしか走りまわって、川(水路?)にはいってざぶざぶ・・、いもり(やもり?)をつかまえたり・・何もなくても雨が降っても遊べるものです。(すばらしー!)
大人もそれなりに色々雨でも遊べるように考えてきてたんですよ!
子供達がかえってきたら、アートバルーン作ってあげたり、スーパー
ボールすくい・立体絵本・パン作りパパもママも頑張りました。

shimoichisyashinn
shimoichisyashinn2
shimoichisyashinn3
今回は敷地内の奥の(坂を上がった所)スペースをゲット!前泊のキャンパーがチェックアウトするのを待ちました。
4家族での参加なのでいい感じの広さだったし、他のサイトからちょっと孤立してて、回りを気にしなくて良かったかな。
すのこがあって、小雨がぱらついていたので助かりましたよ。
雨が降る予想だったのでまたまた雨でも遊べるよう、シャボン玉や牛乳パックでボールやブーメランを作ったりする準備もしてきました。(o^∇^o)ノ

前日まで雨が続いていたので川は増水してました。
2日目には少し水量も減ってはいたのですが、子供が遊ぶにはちょっと・・・でも、下流の浅瀬のところで遊べそうだったので、石で流れをせきとめて流れがゆるやかになったところで少し遊びました。川の水はやっぱり冷たいですね。しばらく遊ぶと子供達もがたがた震えてました。

下市町森林公園やすらぎ村
top ボタン
back ボタン
詳しい地図はこちら
MapFan
shimoichisyashinn4
お昼は近くで何か買って・・と思ってパパさんたちに買い物をお願い!
でも1時間たっても帰ってこない・・みんなおなかぺこぺこでした。やっと帰ってきた時は1時位になってたでしょうか・・事前にちゃんと調べておくべきでした。夕食はカレーでした。おいしかったですよ。
だんだんと雨もやんできて子供達は作ったボールやブーメランで遊んだり、夜にはお約束の花火や肝試しをして楽しみました(いちばん怖かったのは隠れてたパパ達だったでしょうか?)寝る前にちょっと坂をのぼった所にあるシャワーをあびました。が・・虫が苦手なママにはちょっと辛かったかな?大きな(家の近くではおめにかからないくらい)蛾やらクモやら・・キャーキャーずっと聞こえてましたよ。

タープを張る時って風や雨とかあると向きとか角度とか結構決めるの大変ですよね。今回は2つつなげて・・・たまった雨を落とすのも気をつけないと近くにいるとビッシャリかかっちゃいますね。