TOPへ
管理人へのメールはふくろうをクリック!

お世話になっている方々

脱「生徒根性」 和文ライティング倶楽部英文リーディング倶楽部もよろしく♪
 
出版翻訳のポータルサイト  洋書を読むならクリフPB倶楽部へどうぞ!
 
CURRENT ENGLISH
クリフPB倶楽部会長Picardさんのページ。PB読みには必見のサイト。初心者お薦め作品コーナーもあります
 
Welcome to K'catcage Reading Room!
お世話になっているKiyokoさんのサイト。PBだけでなく、お孫さんや犬たち、猫たちへの愛情があふれています
 
勉強会でもやまねこさんでもがんばってらっしゃる蒼子さんのページ。本を読む楽しさがいっぱい。
 
勉強会のお仲間、すずめさんのページ。和風が渋い。年表などの資料も充実しています。
 
クリフ会員のSachiさんのページ。読書大好きな気持ちがまっすぐに伝わってきます。
サッカーやドラマなど話題も豊富!
 
曙さんのページ

曙さんのページ。古典の本棚にご注目! 易しい洋書コーナーはPB初心者にオススメ。
英単語クイズや連想ゲーム(英語でね!)に挑戦!

 
勉強会のお仲間、青縁眼鏡さんのページ。ミステリがお好きで日記の達人。
 
気ままな日々
勉強会のお仲間、里緒さんのブログ。別館「にょらのページ」は猫好きさん必見!
  
happy-go-lucky
勉強会のお仲間で頑張りやさんの雅さんのブログ。ふらんすだよりが楽しみです♪
  
CLUBCHANT
ファンタジーならみどりさん! 充実した書評に圧倒されます。ダイアナ・ウィン・ジョーンズ関連の情報も満載。
  
さかぶーさんYAHOO!Japan 登録サイト
洋書を初めて読む方にやさしいさかぶーさんのサイト。充実したコンテンツに時間を忘れてしまいそう
  

翻訳の月あかりさん

Spring-Bookさんのサイト。翻訳家目指して爆走中!


参考にしているサイト

いつでも気軽に古今の文学作品を読めるサイト。
比較的お手軽に引用できるので、よく利用しています


素材やさん等

自然素材、和紙素材ならここ。「おもちゃ箱」では、こちらの壁紙を使わせていただいています
  
ステンシル風の素朴で温かな味わい。落ち着いた雰囲気はトップページにうってつけです
  
シンプルで落ち着いた雰囲気。「ヨセフを知る一族の部屋」の壁紙はほとんどこちらからいただきました
  
Mariのいろえんぴつ ふんわりパステルが中心。「私の本棚」のリスト、「本と過ごすひととき」はこちらからいただきました
  
シンプルな中にも可愛さいっぱい。リンク集、新年トップページはこちらからいただきました
  
お洒落でエレガントな雰囲気。光り物ならココ! バナー文字入れ講座もあります
  
素敵な素材がいっぱい。2003クリスマスのトップページはこちらからいただきました 
  
お洒落な素材がそろっています。2002クリスマスの装飾はこちらからいただきました
  
シンプルで使いやすいCGIがそろっています。解説も丁寧です。CGI初心者のわたしにもできました(^^;)
  
自動ロゴ作成サイト。最初のバナーはこちらでつくりました
  
シンプルな素材が満載。自作バナーの土台(グレーとペイルグリーン)はこちらからいただきました
  
初心者による
初心者のための
Java Script

Java Scriptを初心者でもすぐ使えるように説明してくださっています

  
ホームページを楽しくする小技がいっぱい。とてもわかりやすく説明されています
  
TOPページのテンプレートをお借りしました。改造しまくりました(^^;)  



リンクバナー 文字乗せしただけです(^^;)

グレー・バージョン  ペイルグリーン・バージョン  グレープ・バージョン   
当サイトはリンクフリーです。ご連絡いただけたら、うれしいです。
お好きなバナーをお持ち帰りください。

 

 

TOPへ