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私はこの仕事に就いて16年(会社は26周年)を迎えました。
15年この仕事をやってきて最近つくづく感じることがあります。
それは「本当に良い仕事に就かせて戴いてる」ということです。
私は中古車屋です。
どのメーカーからもどの団体からも制約を受けません。
自分が信じられない自信のない商品は売る必要はありません。
例えば、
 いくら安くても売ってすぐに使い物にならなくなる車、
 程度は良くても、元々が本当に安っぽくて内容の悪い車
 程度も質も良いが人気が先行していて新車と価格があまり変わらない車
こんな車は売りません。
程度が良くて、内容が良くて、クオリティも高くてそれでいて安い車
そんな車だけを提案いたします。
当然、毎日、車と相場の勉強です。
当社が車と相場のことを熟知していなければ良い提案は出来ません。

最近はインターネットの普及で商圏は日本全国のお客様です。
安くてよい車を仕入れると、必ずどなたかが見つけてくれます。
「安くてよい車」−単純なようですが、すごく難しいです。
良い車は当然仕入れの市場でも高いです。
ある意味、販売よりも仕入れのほうが難しいです。
しかし当社は車のグレード、走行距離、色だけでなく
その車の標準装備とオプション装備、特別装備などトータルな面から判断します。
当たり前といわれると当たり前なのですが、この「当たり前」が中々出来ていません。
発売当時のカタログ、価格表、アクセサリーカタログをボロボロになるまで熟読しています。
標準価格は250万だけれども装備も含めると320万になる車、
こんな車を1年落ち、1万キロ以内で180万ぐらいで販売できると本当にうれしいです。

また、新車販売元のディーラーに確認を取って可能な限りの記録簿も提出して戴いております。
ですからメーカー保証の残っている車は全車、メーカー保証の継承が可能です。

日本ではトヨタがブランドのようにあがめられていますが当社はトヨタに限らず、良い車は何でも提案できます。

さらにお客様の用途、経済状況、ランニングコスト、リセールバリューなども加味して提案させて頂きます。
年間に3000Kmも走らないお客様に燃費の良い小型車の高価格の中古車を
おすすめするよりは同価格なら燃費は多少悪くても同じぐらいの価格でもう1ランク上の同年式の車をおすすめします。
逆にビジネスで使用し、年間に3万キロ以上走行されるお客様で
新車のビジネスバンを諸費用含んで150万ぐらいで購入されているお客様に関しましては
新古車に近いツーリングワゴンでも諸費用込みで120万ぐらいでご用意できます。
経費的にも任意保険の面なども考えますとそのほうが安かったりします。
リースでないと経費処理ができないかというとそんなことはありません。購入されても減価償却が可能です。
税金の金額に反映されるとリースも購入するのもほとんど変わらなかったりします。
何よりもエンジン、足回り、装備が良いので運転される方の安全性と疲労度が違います。
仕事の能率と士気にも影響するでしょう。

ちょっと横道にそれてしまいましたが、当社はお客様の使い道に応じて
いろんな方面から中古車の提案をさせていただきます。
これが出来なければ、当社が中古車販売のプロとしてお客様に生かされている意味がありません。
「走ればいい」とかそんな事言わないで、じっくり考えて本当に必要な中古車をお考え下さい。
お客様にとってベストの提案をさせていただくのが当社の最も大切な使命と考えます。