第5章:決意を守るための決意





真っ暗な夜。騒ぐ者は誰もいない。

そんな中……

ドン!

「開けてくれ!おい!」

ビーストガーズの受付、そこにはめ込まれた強化ガラスを力の限り叩く男が居た。

ドゴ!

「聞こえないのか!?怪我人がいるんだ!」

魔法のガラスだ。防護に防音それらは当然のように組み込まれ、盗賊などの招かれざる者を決して中に入れることは無い。

だがそれは今、ギルバート達をも締め出していた。

「開けろって……言ってるだろうが!!」

自分の手が傷ついていくにも構わず、ギルバートが懇親の力を込めてガラスに拳をぶつけにかかる。

下手をすれば拳の方が砕ける速度だ。分かっていてもやるしかない。

ガシャア!

大岩をぶつけても壊れないガラスが砕け散り、雪のように煌めいた

じりりりりりりり……とけたたましく警報が鳴り響く!

だが、あとの事は考えない。そんな暇は無い!

ギルバートが間髪いれず「マリアンヌ!いるんだろ!?」と奥の部屋に呼びかけた。

これでいなければ、もっと強力な魔法がかけられたビーストガーズの玄関扉を破らなければならない。

もちろんギルバートはアイリスのために首を覚悟でそうする気であったが、傷ついた今果たしてそれが出来るかどうか……

「……ん?……ギルバートさんですか?」

返事があった!それと同時に警報が鳴り止み「今のは事故です」とアナウンスが流れる。

「待っていて下さい、すぐに」

「怪我人だ!早くしてくれ!」

奥の部屋の電気がつき、それに続いてカウンターにも光が灯る。

すぐに扉が開き、パジャマ姿のマリアンヌが出てきた。

眠そうにしていたが、突然その目が見開かれた。

「こ、これは一体!?」と砕け散ったガラスを呆然と見つめる。

「そんなのどうでもいいだろ!さっさと医療班を読んでくれ!」

「え?」とマリアンヌがギルバートを見る。

「必要なさそうですね」

「何だと!?」

「その拳の怪我はただ切っただけのようですから、この時間に医療班の方を起こすことは出来ません」

「俺を見てどうするんだ!」「マリアンヌさん、怪我人はこっちや!」

マリアンヌが体を傾け、ギルバートの向こうにいる、ナデシコを見る。

ハッと息を呑む。

フィソラの上に乗っているナデシコは、ギルバートと同じく切羽詰った顔。

そしてその腕の中にはアイリスがいた。ぐったりと力なく横たわっている。

顔色も悪く、息遣いも荒い。

「い、今すぐに医療班の手配を!奥に入っていてください!」

いつも冷静なマリアンヌが、珍しく慌てた様子で部屋に駆け込む。

これだけの重症を負って帰るなんてそうそう無いため、電話も奥にしかない。

言われたと同時に大きな木の扉が開き、駆け込んだ。

魔獣も入れるように大きく設計されているので、フィソラもそのまま入る事ができる。

右側には団員専用の寮への階段。

左側にはトレーニングルーム。

一番大きな正面階段は事務系の団員の職場で、寮とは渡り廊下でつながっている。

その階段を1人の女性が走り降りてきた。

次へ