フィソラのもとにたどり着くと、崖だった。

崖といってもそんなに急じゃない。頑張れば機具無しで降りられそうだし、自然にできた坂を下ると開けたところもある。

休みと食事は上で取るとして、下は話すのにぴったりだ。

密林だけに雨が心配だが、スコールという激しい通り雨の場合が多い。短い時間だし、フィソラがいるので問題ないだろう。

とりあえず寝袋を出して、その上にナデシコを寝かせた。

「とりあえずご飯にしましょ。作るから待ってて!」

アイリスが花のような可愛い笑顔で。そう、笑顔で!そう言う

ようやく、その顔を見る事ができた……ってそれどころじゃない!

「いや今はいい。とりあえず、さっきの川で水浴びでもしてきたらどうだ?」

今ここにい居られると、都合が悪い。

アイリスは、少し驚いた様子で俺を見る。少し考えて、

「確かに汗かいちゃったし、先にすっきりしたいけど……。

いいの?おなか減ってない?」

そんなことより、食事の支度をアイリスにさせてたまるか!

ナデシコの尋問と夕食の支度、水浴びの間に済まさなければ、どちらも地獄への片道切符。

そんなのごめんだ。俺が作る!

「全然。それにナデシコも寝てるし、飯は後のほうがいいとおもうぜ」

「それもそうね。うん、大丈夫よね……」

荷物を降ろして一度背伸びをし、時々振り返りながら川に歩いていった。

俺とナデシコを二人きりにするのがそんなに心配なのだろうか。ほとんどアイリスの勘違いなのに……。

フィソラはアイリスを守るために付いて行くため都合がいい。

アイリスが森の中に入り見えなくなる。さあ、聞かせてもらおうか。

「起きろよ!どうしてこんなことしたんだ?」

ナデシコが目を開けた。足を振り上げ、反動で起き上がる。

寝起きだったら、わざわざそんなことしない。

「とりあえずばれないよう、この下に下りて話さないか?」

「ウチにとっても、その方が都合がええな」

おとなしく立ち上がり、坂を下りる。それに付いて行った。

次へ