第7章:約束


「フィソラ、あれ早速使うわよ!ヴリトラをお願い!」

指輪に宝玉。琥珀を入れた。フィソラの体が再び光に包まれる。

光はすぐに消え、姿が変わったフィソラが現れた。

頭の水晶の1つ、緑色の水晶だけが光り輝いている。体は薄い緑色に変わり、鱗がひび割れている。

「フィソラを頼むよ。僕はアイリスの相手をする」

『任せておけ、どのような姿になろうと関係ない!』

もしも、あのひび割れが失敗のせいだったら!ヴリトラには勝てない!

「気をつけて!初めての変身だから、失敗してるかもしれないわ!」

『大丈夫だ。本能で判る。変身は成功している』

ひび割れた体。とても防御の強いドラゴンとは思えない……。

でも、信じるしかない。ヴリトラを抑えられるのは、フィソラだけ。

私の相手はレグルス!彼を止める!

「「速き動きの象徴よ、その動きの素早きを我に与えたまへ “クイックウインド”」」

私と彼、同時に魔法を唱えた。私達の足を小さな竜巻が包む。

「アイリス……、君には終わるまで眠っててもらうよ」

そういって、レグルスが走り出した。ヴリトラも、フィソラに向かって飛んでいる。

声が聞こえる。

癒しをつかさどりし水よ かの者に安らぎの時を与えたまへ

呪文!避けないと!

“スリープミスト”

彼の周りから霧が発生した。眠りの霧、吸い込んだら、すべてが終わる。

次へ