第2章:運命の出会いは突然に!


………俺は、……生きているのか?……

確かめるために目を開くと、誰かが俺を心配そうに見つめていた。すごくかわいい女の子だった。

とても温かく、そして何より……優しい目をしていた……。

俺が寝ているのは、木の床だった。森に落ちたはずなんだが……。

「目が覚めたのね!良かったわ……。フィソラ!目を覚ましたわよ、来て!」

その瞬間、入ってきたのは人ではなかった。いや、そもそも入らなかった……。

白いドラゴンが、窓から顔をのぞかせる!

幼体なのだろう。かわいい顔だったが、間違いなくドラゴンだ。

「何でこんなところにドラゴンが!?そういえばここは?」

わからない事だらけだ。どうして、俺は生きている?

どうして、目の前にこんなかわいい子が?

どうして目の前にドラゴンが?しかもこの子のいうことを聞いている!?

「私は、アイリスといいます。ここは、ドラゴン使いの一族の村です。

この子はフィソラ、私のパートナードラゴンです。」

『念話だから声は聞こえないだろうが、よろしく』

アイリスと名乗ったその少女は、まつげが長くパッチリした目。顔も整っている。

きれいな栗色の髪はショートカットで、よく似合っている。

肌も白く、透き通るように美しい。足も長くすらっとしている。

アイリスとは花の名前、その名のとおり花のように可憐な姿だ……。

待てよ……さっきこの子、パートナードラゴンって言ったよな!

「もしかして、このドラゴンって君のパートナー?」

フィソラと呼ばれたドラゴンを指差し尋ねる。この僕より小さい子が、ドラゴン使い?

まさかな……

「そうですよ。私のパートナーはこのエンシェントドラゴンです。」

当然といった感じで話す。この子にとっては、不思議でも何でもないようだ。

「君何歳?」

「16です。」

俺より2歳若い……もう言葉が出ない。……俺は、また別の異世界に来たのだろうか?

次へ