そういえば、あの夢の続きはどうだったかな……

確かあの日、初めてアイリスと出会って……どうなったっけ……。

いや……そんなことを考えてる場合じゃないな。

シリアを襲った時アイリスが来ていたらどうしようもなかった。もっと慎重に動かないと駄目だったな。

次にフーリーを襲うなら、夜……今か明日の晩にしよう。それならアイリスに見つかる心配はない。

考えているうちに、フーリーの家に着いた。

襲撃犯に怖れてか、周りは柵で囲まれ、入るのも難しい……ように見える。

僕なら分けなく入れるけど……二重の罠かもしれない。調べた方がいいな……。

ポケットから一体の使い魔を取り出した。ヴリトラの技だ、何体でも出してくれる。

翼の生えた異様な生き物。まるで悪魔のような姿をしていた。

「中を探ってきて欲しいんだ、頼むよ」

小さな声で頼むと、翼を広げ飛んでいった。目を閉じて集中すると……使い魔の見ている光景が見えた。

庭には、落とし穴が多数。

柵を乗り越えた途端、「ドスン」だ。やっぱり調べてよかった。

「落とし穴の中に入ってみて」

崩す事も無く、地面をすり抜けた。かなり深い、3メートルぐらい……。

気をつけたほうがよさそうだな。

「今度は家に近づいて。音を聞きたいんだ」

落とし穴から抜けて、家の壁へと迫る。

声が聞こえる

「アクア!俺の近くに居ろ!主人を守れよ!」

アクア、たしかフーリーのパートナードラゴンのはず。

「もうすぐ最後だなアイリス。おいアクア!近くに居ろ!

明日の朝早くなら誰も起きていないし、襲われる事もない。手始めに。おいアクア!

アクアの力で家を壊せれば苦労はないのによ〜。こいつ言う事聞きやしねえ。

とりあえず、家を壊せば……アクア!離れるなって言ってるだろ!家を壊せば、出て行かざるを得ないはず」

反省の色が無いのは良く分かった。

怖くて動けないなら、ギルバートさんの言った通りにできたのに……残念だよ。

「戻って」

目を開けた。もう十分わかった。彼は、倒さないといけない。それも今日。

アイリスに何かするなんて、許せない。

「ギルバートさん。ごめんなさい、やっぱり……僕は続けます」

空を見上げ、小声でささやく。なぜだか、伝えないといけない気がした……

使い魔が、僕のもとに戻ってきた。

次へ