俺が眼を覚ますと、うまそうな臭いがする。

「目が覚めた?ちょうど出来たわよ!」

声のしたほうを向くとアイリスがいた。いつの間にか寝てしまったのだろう。

忙しそうだし手伝おうと思ったのだが、結局任せてしまった。

机を見ると、ステーキだった。かなり分厚い肉だ。

「フィソラに獲ってきてもらったの。鹿の肉よ」

って自給自足!そんな事まで自分でしてるのか!?

村で買い物も出来ないから、仕方ないといえば仕方ないが……。

「鹿肉は珍しいな……。初めて食べるよ」

初めての物というのは心配もあるが、アイリスだって食べているのだから、きっと大丈夫だ。

というより、そうであって欲しい!

「ところでフィソラの分は無いのか?二人分しかないな」

机の上には肉の乗った皿が2枚。料理を運ぶならここを通らないといけないはずだ。

「フィソラは、生の方が好きらしいの。他のドラゴンは調理した者を食べるらしいけど……

変わってるわよね」

そうなのか、せっかくのアイリスの料理なのにな……。今頃外で肉にかじりついてんだろう。

「早速食おうか。うまそうだな!」

「そうね、早く食べてデザートのケーキに移りましょ!」

二人でイスに座り一口めを口に運ぶ。

「んっ?」

味がなんかへんだ……。食べられないほどではないが、臭みが強い。

これが鹿肉か。変わった味だな。

ステーキを食べきり、アイリスが食べ終わるのを待つ。

「先にケーキ食べる?もう切ってあるわよ」

アイリスが、そう言ってくれるが、

「いや、待ってるよ!一緒に食べた方がうまいだろ?」

次へ