俺は、かなりの量を食べる。そして、基本的に何でも食べる。

そして、鍋いっぱいの悪魔を食べきり、横たわる。

「食事も終わったし、私達は温泉に浸かって来るわ。先に入っていいわよね?」

食いきった事で、機嫌も良くなったらしい。アイリスが天使の笑顔で、俺に尋ねる!

「ああ、……ゆっくりしてきなよ………」

「じゃあ、行ってくるわ!」

アイリスとリーリアが駆けていく。そしてフィソラもアイリスを追う。いつもの事だ。

戦えないアイリスには、いつも誰かがついていないと危ない。

残されたのは、俺とアルタイル。そう、女性はいない!

「さてと、それじゃ行こうか!」

行く場所など決まっているではないか。

「何処へですか?暗いうちに歩くのは危険です。じっとしておいた方がいいですよ」

冷静な意見。本当に分からないのか!

「覗きだよ!覗き!今がチャンスだ。酷い目にあったが、おかげで俺が動けるとは思ってないだろ」

「駄目ですよ。うまくいくとは思えません」

本気で止めにかかっている。だが、今の言葉には穴がある!

「じゃあ、うまくいきそうなら……行くのか?」

「言葉の綾ですよ。とにかく私は行きません。ご勝手にどうぞ」

怒ってしまったようで、向こうに行ってしまった。満月でも眺めるつもりだろうか。

今、目の前に、それ以上の光景があるというのに……。

そして俺は、森へと向う。

俺をなめるな!たとえあんなものを食わされて、地獄に落ちても、天国へと旅立ってみせる!

だが、森に入った瞬間ゴーレムの群れに出会う。邪魔をするものは、仲間でなければたたっ斬る!

次へ