壊れかけた洋館の戸に手をかけると、そのまま後ろに崩れた。

そして、シャンデリアは落ち、床もぼろぼろ……。部屋もどこまでが部屋なのやら……。

もういつ崩れてもおかしくない。

アルタイルが先頭を行き、次にリーリア、さらにその次が俺とアイリスだ。

よほど怖いのか……あのアイリスが俺の服を掴み、放さない。その姿は弱々しく、今にも消えてしまいそうだった。

「アイリス。お化けなんて出るはず無いだろ」

俺が笑ってそう言うと。

「そんな事、どうして分かるの!今の世の中、何が起こるかわからないわ!」

『アイリス、私も心配する必要は無いと思う。落ち着け。私もついている。』

「俺から離れない限り大丈夫だ。安心してついて来てくれ!」

「……ありがとう!」

ようやく微笑んでくれた。この方が彼女らしい!

「ようやく、いつもの顔だな。やっぱそうでなきゃ!」

「ええ、どうかしてたわ。お化けがでても、みんなが守ってくれるもの。大丈夫よね!」

いつの間にか、リーリアがアイリスの後ろに回った。そっと音を立てず、アイリスの肩に手を置く。

一瞬アイリスの顔がこわばる。そして

「……イヤーーーーーーーーーーーー!!」

そのまま、アイリスは俺の胸に飛び込んでくる。

……しばらくは………これでいいかも。心が揺れる。

「大丈夫だって、今のはリーリアだ。気にするなよ」

アイリスが、涙目で振り向く。その視線の先には、笑うリーリア。

「リーリアさん。冗談はやめてください!」

「ごめんなさいね。つい手を出したくなっちゃって!」

悪びれた様子は……無い。最も俺に謝る必要など無いが。

「皆さん。静かに」

アルタイルの声だ。何かが聞こえる……。

こっちに……近づいている?

次へ