氷でできたゴーレムであった。ひれが怪しくきらめく……!!

トビウオのゴーレムが飛んで来た。あのきらめきは、刃物の光り方だ!

我らを守りし強き鎧よ、ここより3の空間を隔て、かの者の攻撃を防ぎたまへエリアディフェンション

アイリスが皆の中央に立ち、呪文を唱える。半球状の透明なバリアーが、俺達を囲む。

飛んで来たゴーレムは、バリアーにぶつかり崩れ去る。

「ありがとうございます、アイリスさん。助かりました」

「ナイスよアイリスちゃん!私も助かったわ、この大群がぶつかってきたらと思うとぞっとするわね!」

話している間にも、ゴーレムがバリアーにぶつかる。数が多い。徐々に小さな傷がつき、それが大きくなる。

「おい、アイリス大丈夫なのか?これが最後の砦だぞ!」

バリアーが破られた瞬間、無数の刃物が俺達を襲うだろう。

リーリアの魔法も、ここで使えば巻き添えを食う。

こうなったら持久戦だ。アイリスに頼るしかない。

「これぐらい何とかしないと、ドラゴン使いなんて言ってられないわ!大丈夫よ」

そういっている間にもひびが入る。もうそろそろ限界だろう!

アイリスが奥の手を出した。

指輪に、紅炎玉という宝玉をいれる。

『出番だな。任せておけ』

「フィソラ、一撃で決めて」

バリアーの外に、光が現れる。その瞬間光から黄色い炎が勢いよく出る。

光に気づきフィソラに向かった敵もろとも、火で溶かされ蒸発する。

一瞬にして、敵が全滅した。

「フゥ。何とかなったわね。ありがとねフィソラ」

変身し、火属性のファイアドレイクとなったフィソラがこちらへ来る。

体の色は赤黒く、鱗が鋭利な刃物のようにとがり、爪は長く。

攻撃に重点を置いた、フィソラの姿。全身が武器のようだ。

『雑魚に変身を使ってしまったな……』

「仕方ないわ、出し惜しみをする余裕はなかったしね」

「何とかなったみたいだな。あれだけ一度に出たんだからもう居ないだろうが…念のため離れておこう」

ゴーレムを作ったアルマスも、同じゴーレムをこれ以上作ったりしてないだろう。

「離れさえすれば私の魔法で一掃出来るわ。みんな次は私に任せてね!」

リーリアはよほど自信があるようだ。それなら次は任せよう。

「じゃあ、そういうことで行こうか」

湖に背を向ける。そのとき視界の端に水柱が映る。

俺以外、気づかずそのまま歩いている。

スキだらけ、警戒など誰もしていない。

間に合え!

「敵だーー!!」

次へ