しばらく歩いていたが、最初の動物達の群れ以外には、全く会っていない!

「アルタイル、これってやっぱりあれか?敵が近いのか?」

「そういうことになりますね。狙い通りです!事前に分かってよかったですね」

「どうよ!私のパートナーは優秀でしょ!」

敵が出ると話しているにもかかわらず、リーリアはマイペースだ。

そしてもう一人…、

「動物達がいなくなって寂しいわね…。また会いたいわ!」

「アイリス…。そんなこと言ってる場合じゃないだろ」

これまた、マイペースだ…。しかも、動物達がいなくなってから元気が無い。

「まあ、元気だせよ。敵を倒せばまた出てくるって!」

「そうね…。でもやっぱり……寂しいわ」

アイリスがため息をついた。いつも元気な彼女が沈む事はあまり無い。

ゴーレムのせいで動物達が苦しんでいることが、心苦しいのだろう。

彼女は、優しすぎる。だからこそ、戦闘がメインのミッションは久しぶりだったのだ。彼女が嫌がるから…。

そのとき、急に湖の水が盛り上がり、はじけ、水しぶきが散る。

しまった。突然の事で、陣形も何もあったものではない。

近くにいるのは分かっていたのに…、水の中とは考えていなかった。

トビウオの姿をしたゴーレムが無数に出現した。

次へ