Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2018/01  next

2018/01/08(月)

真成人・・・

次男坊T2の大学卒業(関西大学 チョト自慢?)が確定し、就職の内定も決まり、
来春から東京神田に・・・
関西の片田舎で生まれ育った田舎者が、志をもって花の都へ・・・

まさに当時の俺。
ま、時代が時代だけに、住処はワンルーム、バス・トイレ・空調完備、
上京した時には家電、寝具やらが揃ってる状態。

俺の東京時代とは雲泥の差・・・だけど、
全くの新天地、新境地で頼る者は己一つ、
試行錯誤しながら自分の生き方みたいなものを見つけてほしい。

土俵は違えど、俺の「茗荷谷通信」を受け継ぐ者だ出た。
新成人の祝いだ!

2018/01/23(火)

雪・・・

テレビで首都圏の大雪報道・・・・
コメンテーターやら現場のレポーターが悲痛な面持ちで報道している。

「見てください!踏みしめると10p
いや!15pはあります!
車も全く動けません!」

クリスマス前には ホワイトクリスマス になるといいですねとか、銀座のツリーを前にして散々ニコノコしてたレポーターである。
それが、いかにも被害者面して、わざと革靴履いて路面で滑って転んでみせてる。

画面で見る限りでは、おらが村界隈だったら「今日は少なくて助かったね〜。」
と、ニコニコ喜んでる程度の雪・・・というか、積雪とは言えないぐらい。

楽しみながら災害報道を観させてもらっています。
ノーマルタイヤで動けなくなってるベンツなんか最高!

2018/01/26(金)

大雪・・・

テレビでの間抜けな大雪情報を笑っていたら、ここにもやってきた。
一晩で積雪50pかな・・・。
昔だったら力任せにガバガバあけてなのだが、
想像以上に体力が弱っている。

チクチク掻きながら、除雪機を買おうか?と、嫁さんが言い出した。
そんなもん今まで気にしたことないからどんなもんかわからん。
アマゾンで検索したら出るわ出るわ。しかも金額がやたらと安い。
二万円からある・・・

ま、今年は、降っても1、2回だろうから頑張る。来年生きてたら、更に衰えてることは確実なので、
購入検討・・・。

こんな状況でも警報が出ない限りはデイサービス・ショートステイはある。
警報が出てないけど雪で迎えが出られませんと、施設から電話。
そりゃ困ったな。準備させて待機してるのに・・・・

診療所、こんな雪の日は患者さん来ないだろうと「しばらくお待ちください」の札を下げ、
母を柔道の支え釣り込み腰みたいに背負い・・・姥捨て山みたい
車に放り込み送った。
施設では、職員が半そでのTシャツで働いて?いた。

土手の道をドカドカ、これで明日の夕方までは一安心^^
今夜はT1号が独立後初めて帰省するらしい。

back  2018/01  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.