Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2016/11  next

2016/11/02((水)

マイペース

今日も母が鍋を焦がした。
診療所で仕事してるシュン(犬)が真っ先に暴れだして異変を教えてくれた。

行ってみると台所がケムケム。
その傍で母は新聞を読んでた・・・。

火事にならずに喜ぶ番犬 シュン!

2016/11/10((木)

暇だぁ~

長期間休みにしていたので患者さんが来ない・・・・。
で、必然的にアマゾンとかでプラモデルを購入して作っている。

設定は、今は絶滅に等しいツーサイクルエンジン250cc。
ポート加工して、出力70Psのかっとびマシン。乾燥重量108Kg。
クラッチ繋いだだけで棹立ちウィリー・・・。

とか・・・妄想しながら手先のトレーニング。

2016/11/16((水)

相棒  (AIBO)

子供の頃、一度作って失敗した模型を再度購入して作ってみた。
’77グランプリのロータスだからおよそ40年前のモデル。

俺がまだ小学生だったのだから上手にできなくても仕方ない。
が、今回はピカピカのが出来上がった。

が、コイツ、不思議なことに足元に置いてもおれのギターとか模型には絶対手を出さない。
プリンの空きカップとかペットボトルの蓋なんかたちまちグシャグシャにしてしまうのに。

猫みたいに爪とぎもしないし、ウンコ、おしっこも間違いなくトイレにするし・・・。

最近は寝る時、いつも一緒。
俺が布団に入ると、潜り込んでくる。
オシッコの時は出て行って自分のトイレに行ってまた潜り込んでくる。

で、体内時計が正確で、毎朝5時に飛び出した俺の顔をかきむしる。
ほぼ間違いなく誤差一分。こんなに暗くなっても・・・・
しかたないから起きて朝の洗濯がおれの当番になってしまう。

しかし可愛いんだぁ~~

2016/11/22((水)

ノスタルジー

死期が迫っているにか、やたらと昔のことを思い出す。
マチコと恋愛中だった頃に乗っていた車のプラモデルを作ってみた。
これの荷台に色々積んで、キャンプやら林道走行したことを思い出しながら
遊んでみたりする。

T1号が産まれて、車内が狭いと言われ手放してしまったけど、
生涯で一番好きだった自動車・・・。

back  2016/11  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.