Tarou's Homepage

過去のTop Mail←Top

back  2016/10  next

2016/10/20((木)

なんでかなぁ~

なかなか白血球の数値が上がらず、定期健診だけで次の抗がん剤治療を見合わせてられたら、
母(77)が倒れた。その前も、自転車を押しながら歩いてて田んぼにはまって、半身埋まって寝てた。
帰りが遅いので探しに行ったら泥だらけでもがいてた。で、今回風呂で半分沈んでた。
T1号を呼んで二人で風呂桶から引きずり出して、裸んぼうの母さんを拭い。救急車呼んで、
たちまち入院。

最近、おかしなことを言いだすし、物忘れも多いし、耳は聞こえないし、わがままだし、
これでまた俺が入院となると昼間一人でおいておくのは怖いし(ナベとか焦がしまくり)
街の介護に相談してみた。その結果 要支援の1となり、週一、施設に行って遊んでもらうというものになった。


そんなこんなで己の入院どころではなく、認知症に振り回され、今日にいたる。
夜中に食いまくるし、朝と夜を間違えて風呂を沸かすし、んで何回も入っちゃうし、中で寝ちゃうし、
家を空けておけない・・・。


入院せずに通院で出来る抗がん剤治療に変更してもらうよう申し出て、恐らくそうなると思う。
しかし、痴呆症・認知症とは・・・大婆さんの時もそうだったが、
自分の世界に自信を持ってる。説得しても聞かない・・・。



ま、命ある限り、このボケ面ワンちゃんと婆さんの面倒見ながらコツコツやっていこう・・・。

back  2016/10  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.