過去のTop Mail←Top

back  2008/01 next

2008/01/09

七回

当ホームページも、間もなく開設より7年目に突入します。
ただただ、ダラダラと日記のような、ボヤキのような文章を書き続けて幾星霜・・・。
大きなレイアウトの変更も、新しい技術の導入などもなく、よくもまぁ続いています。
電話回線からISDN、ADSL・・・そして今、光ケーブル・・・。よくぞこんなオヤヂが、
試行錯誤を繰り返ししながらも時代の波に揉まれ流れ流されここまで来たものです。
そして、今年は、もうすぐコンピューターが入れ替え。
XPでさえ持て余してるのにビスタだ。大きなトラブルがないように祈ります。

2008/01/21

New Vista

今日、新しいパソコンが届きます。
最後の、XPによる更新です。さてされ、スムーズにいくといいなぁ〜。
またお会いしましょう。

2008/01/22

おおっ!ビスタぁ〜!

心配していた、様々な設定、なんとか無事に終わりました!!^^
98からXPに移行した時のような苦労はまったくありませんでした。すんばらしい。

で、どうかというと・・・とにかく画面がキレイ。しかもデカイ。動作も速いです。ウヒョ〜〜。
ここで問題・・・。長年慣れ親しんできたホームページビルダーがプレインストールされてないんです。
見慣れない、ホームページニンジャとかいうソフトが入ってました。
試しに起動させていじってみたら、使いづらいの一言><
98時代から使い慣れたホームページビルダー旧々バージョンを無理やりインスしたら
無事に動くじゃありませんか^^
早速最初の更新を試みる。
慣れたものである。チャカポコと画像処理もできるし、管理人大喜び。

懸念されてた、ゲームとの相性・・・。グェ!
す、すげぇ!
サクサク動く。
今まで、水の中で犬かきしながら進んでたような・・・それが当たり前だったものが・・・。
感動・・・の一言。解像度やらなんやら最高画質なのにウットリしちゃうぐらいスムーズ。
このPC入れ替えを機に、ゲーム卒業できるかもでしたが、またしばらく続きそうです。

画面は19インチ。今までが17インチ。
大きくなったけど、内蔵スピーカーの位置の関係で占有スペースはほぼ同じ。
キーボードも新しいから、レスポンスいいの。タバコの灰で焦げ目つけないようにしよう。

と、前回の入れ替えの時も誓った俺でした。

back  2008/01  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.