過去のTop Mail←Top

back  2007/12  next

2007/12/01

事故を起こして、早一ヶ月。酔っ払い運転で豚箱の拘留にぶち込まれて、
ショックで飯も水分も摂れなくなってしまい病院に搬送されて点滴だけの、寝たきりだけの、
アバラ骨3本折れちゃった哀れな私は植物状態。
10日間の寝たきりで、身体は衰弱しきってしまい体重55Kg・・・足の筋肉なんかヘナヘナ。

幸い、被害者の女性が軽症だったから良かったけど、ワゴンーRは廃車だし、家に車がなくなっちゃったし、
俺は貧血でヨロヨロだし、頼みの綱はお婆ちゃんの駆る自転車オンリー。
田舎は買い物が遠いから苦労かけてます。
もうすぐ、真っ黒のダイハツ ムーブが届くのが楽しみでならない。

検察庁やら、いずれは裁判所とか・・・およそ日常では縁のない施設に日参です。ボロボロだす。
リハビリがてらに診療所を磨いています。十数年来の汚れをマジックリンで磨く。
機材の配置を換えてみたりする。苦労して買った新品の当時の輝きをとり戻してゆく。
体力もだいぶついてきたしアルコールとは完全に縁が切れたし、食欲旺盛だし、ウンコ大きいし、
もうすぐ診療再開の見通しです。
診療所の写真、完成したらUpロードします。新生Tarou’s城です。
で、やっとネットに戻ってこられました^^

2007/12/12

刑務所に入ってきました。

「53号!はよ入れ!今日から35号がお前の名前だ。忘れんなよっ!」上下スェットにされて、
看守に前後からボディチェツクされて狭い入り口の檻に放り込まれる。

お前は身体が立派だからここで我慢せぃ・・・。と、怖い顔したならず者達の雑居房に投げ込まれた。
ここで10日間は拘留だという。刺青の人とか、スキンヘッドとか、怖いのが3人もいる。
布切れ1枚渡されて「これがお前の今後の財産だ。大切に扱えよ。」
くすんだ、まさしく布切れを渡された。
座布団であり、枕であり、暇つぶしに寝る時には顔を覆って暗がりを作ってくれる。

「ほれ!早く食え! 床より低い差し入れ口からエサが投げ込まれる。 犬以下である。
食ったら歯磨き。使いまわしの歯ブラシで囚人専用の歯磨き粉を使って磨く。
うがいしてたら 「いつまでしてんねん!水がもったいないやろ!トロいやっちゃ。」

切れた。監守に殴りかかりかけた俺の、横にいた囚人が俺の腕を掴んで止めてくれた。
小声で・・・
「我慢せぃ。あんた、そんなに悪人みたいやないですぐに出られるよって^^」刺青がアドバイスくれた。

「就寝〜〜!!はや寝ろ!寝ろっ!」 午後8時が就寝タイムらしい。寝る時だけは薄い布団が貸し出される。
シワ一つないようにベッドメーキングして強制就寝。イビキやら歯軋りも激しい。
もう、罪の制裁は始まっているよだ。寝たのか寝られないのか分からない間に朝の5時が起床時間。
いきなり檻から叩き出されて体操&歯磨き。

捕まった時に胸のポケットに残ってたタバコ12本。
それを看守が俺の目の前で一本一本数えながら囚人53号用の箱に収める。
エサの前に、それを2本だけを吸わせてくれる。
そして犬のエサ。メニューは梅干ご飯と味噌汁、食後のデザートは茶碗一杯のお湯・・・お茶すら与えられない。

事情聴取やら現場検証やら、囚人53号の忙しい、そして暇な時間が消費されていく。
風呂も流れ作業、一人10分が持ち時間。絶えず看守がパカパカと覗き窓を覗く。
出たら、裸んぼうのまま檻に連れて行かれてボディチェツクのあと収監。ガチャと鍵をかけられる。

わずかな間に、穏やかな俺の人間性が剥ぎ取られていく荒んでいく。
囚人53号用のコップでうがいをする。そのコップで俺の顔が隠れても、
カップの側面と底に囚人番号53が書かれている。
「おい!いつまでウガイしてんねん!」看守の一人が俺を小突いた。ニヤニヤしながら・・・。
「クソがっ!」飛び掛って、大暴れしたらしい。独居房に移された。53号用箱に右の前歯差し歯が加わった。

人間性が全て無視されているのです。仁侠映画ほどじゃないけど、恐るべし刑務所。
もう、俺は食うも飲むも頑なに拒んだ。

そしたら釈放されて、精神病院に入院させられてしまった。ここはすべてが優しい。全てが快適。
お坊ちゃん育ちの俺は即座に回復して退院。 なぜかめでたくお家にGo!
屋根がある、床がある、家族がいる。一人だったらおお泣きしちゃうとこでした。
娑婆の空気である。人間の暮らしである。

さて、これからが大変。裁判までが・・・。
続く・・・。

2007/12/20

裁判は来年1月15日!
「被告人Tarou・・・判決を言い渡す・・・。死刑!」
ってか、ぼちぼち仕事を再開してみました。
一ヵ月半のブランクはキツイなぁ〜。正月の餅を買わにゃならんというのに・・・。トホホです。
ちらほら来てくれた患者さんとそんな話ばかりっすよ。ショボイ年末になってしまいました。
来年はいい年しよ〜と硬く心に誓うのであった。

back  2007/12  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.