過去のTop Mail←Top

back  2001/10  next

2001/10/01

高橋尚子、世界新記録!凄いんだけど、かわいく見える時と、
非常にかわいくなく見える時の差が大きいと思うのは俺だけだろうか?
一方、長嶋さんは、コンスタントに変なオジサンを維持。もう、死ぬまで巨人軍。
以前、テレビを見てたら長嶋さんがどっかの田舎に行って、農民と会話してるわけ。

百姓が、1メートル50ぐらいの長い山芋を、この長さに育てて、
千切れずに掘り起こすまでの苦労話をしながら彼に献上するんだけど、
「ウン、ウン。」とか言いながら、たちまち四つにへし折って、車のトランクに放り込んじゃった。
あの時の百姓の顔が忘れられぬ。

2001/10/03

今日は、下の子の誕生日でした。6歳しゅ。
ここいらは田舎だから、その日に誕生日を迎える子全員に、有線放送が事前にインタビューしておいて、
当日放送で流します。有線放送っていっても、あの、音楽のじゃなくて、町が運営してるものです。
その昔、各戸が電話なんか引けなかった時代に、町内だけで使える電話機を町が設置した。
その名残が今も堂々と活躍しています。町内にしか架けられない電話だけど、使い放題。
ISDNの走りみたいなものです。それでいて、骨董品。

昔の、ダイヤルを回す電話機・・・、覚えてますか?
あの、ダイヤルの下に口みたいなスピーカーが付いていて、
毎日、数回、定時になると放送が始まる。その間は通話が出来ない。
受話器を置いたままの電話機が、突然しゃべり始めるのだ。
電話機だけじゃなくて、田んぼのあちこちにも、でかいメガホンが設置してあって、
それも一緒に喋る。農作業をしながらでも放送が聞けるしくみ。

朝はラジオ体操から始まって、人口の動き、出生、お悔やみ、保育園便り、有志のカラオケ「歌ってみませんか?」、
「お誕生日おめでとう」、とにかく、町の行事とか、明日の天気予報とか、何でも教えてくれる。
しかし、いかんせん骨董品。古いスピーカーから流れる音は、大昔のトランジスタ・ラジオ並。
その、悪い音の中で、セガレが、インタビューに応えてるんですよ。

「大きくなったら、何になりたいですか?」、「お父さんになりたいでしゅ。」

「一番好きな人は誰ですか?」、「お母さんでしゅ。」
リポーターの、その後のコメントが泣かせるじゃありませんか。
「T君は、きっと素晴らしいお父さん、お母さんの下で大切に、大切に育まれているんでしょうね。
お父さんみたいに柔道が強くなって、お母さんみたいに優しいT君になって下さい。」

2001/10/04

生え際、襟足を重点的に・・・

今日は、嫁さんの髪の毛を染めてやりました。
液を混ぜて、先が櫛みたいになったボトルみたいなヤツで。何時からか、俺の仕事になっていた。
付属のビニールの手袋をはめて、生え際、襟足を重点的に液をぬたくる。
刺激臭に二人とも「ウェーッフェ」「ウォーッホ」とか咽ながら。
というわけで、自分の白髪を放置したままで、家族サービスだってしてるんだから。

っていうか、仕事柄、貫禄を出したくて髭を伸ばしたり、太ろうとしたり、
いっそロマンス・グレーの頭にしょうとしても、モンゴル人みたいな髭だし、
針金に味噌を塗ったような体型だし、中途半端なごま塩頭だし、患者さんに、
「兄ちゃん」とか言われてしまう。

2001/10/05

水害キーボード

PCのキーボードに、コーヒーをこぼしてしまいました。朝、珍しく嫁さんがコーヒーを入れてくれた。
「は〜い、パパ、ここに置いておくわよ。」それがキーボードの横。

「うむ、ありがとう。」
なんて、威厳を漂わしながらカップを取ろうとしたら、手が積み上げてある書類に当たり、
書類の雪崩。カップは無残にもひっくり返り、キーボード直撃。俺は左腿アッチッチ。
慌ててズボンを脱いで、パンツ一枚で雑巾でキーボードを拭う。マヌケな姿。

それにしてもヒドイことになるんですね。勝手にネットに接続しようとするわ、キーボード操作は、
全く受け付けないは・・・。そんでもって、生まれて初めてキーボードを分解しました。

ウッヒヨー。こんな構造になってるんだ!水分が回路を短絡して、滅茶苦茶な指令を出してたんですね。
紙より薄い基盤が三枚重なって、その隙間に毛細管現象で水がくまなく浸透。それを、拭いたり、
届かないトコはドライヤーで乾かしたり、再度組み立てるのに、昼休み全部を使ってしまいました。
みなさんも、キーボードにコーヒーをこぼす時は、覚悟してからにしなさい。後で泣くゾ。

2001/10/06

大人の男

明日は、この秋三回目の運動会です。町の運動会、小学校、そして、今度は保育園の運動会。
ああっ、憧れのアライ先生のお顔が見られるのも、あと数回。この目にしっかりと焼き付けてこなければ・・・。
髭も剃って、お風呂にも入って、少しカッコよくなった。
っていうか、遠い所から、いとこが墓参りに来ました。四年前の彼らの結婚式以来会ってなかったんだが、
もうすぐ3歳の、お人形さんみたいに可愛い女の子を連れてきた。もちろん初顔合わせ

「この子、大人の男の人の前じゃ、固まっちゃうの。無愛想だけど、了解しててね。」母ちゃんが、俺に言う。
そんなチッチャな女の子なんか、面倒見たことないから、俺こそ固まっちゃうよ・・。

なんて言ってたら、「おいたん、おいたん」って言いながら、やけになついてくる。
この子の両親、唖然。俺も唖然。ビクビク。「大人の男」として認められませんでした。ゲラゲラ。

2001/10/07

保育園の運動会でした。今年は、下の子が最年長。最後の、保育園での運動会でした。
田舎なもんだから、父兄も、同級生、若しくは一つ二つ上か、下。気心知れたヤツが多い。
ついさっきまで飲んでいました。

米屋の倅、建具屋の跡取、大工、接骨院、専業農家、酒屋、役場勤め、多種多様なオヤジ集団。
子供なんか、はるか昔に家に帰して、ドンチャン騒ぎ。もう、ゲロゲロです。子供達、
明日も休みなもんだから、まだ起きていて、「父ちゃん、今日は’紫季’で飲んできたのか?」
「違う・・。’きよみ’だ。」
5歳、6歳の子供と交わす会話ではないなぁ〜。

2001/10/08

はたして、A型の男はスケベか?多分スケベだと思う。俺がそうだから。
しかも内にこもったスケベ。多分、教師とか、警察官とかやってたら、セクハラで御用だと思う。
新聞も、とっ捕まえたヤツの血液型まで発表すれば、それはそれは面白い記事になると思うのだが・・・。
俺は幸い、女性のお尻とかを触っても許される職業を営んでるのだが・・・・・・・・・・・

対象女性の平均年齢が65歳は下らないのだ。台風が来ると、伊勢湾台風の話、
アメリカが戦争をしようとすると、満州事変とか、世界大戦の話。
俺りゃまだ生まれてないのだ・・・。

そんでも、「先生、ワシの尻、触ってミ。
ここに、硬いもんあるヤロ!?」「これなあ、アメ公の飛行機が撃ったタマやで。」
その時だけは、婆さんの尻をじっくりと撫で擦ってしまった。よくぞご無事で・・・。

2001/10/09

とうとう、戦争が始まりました。
国が相手じゃないからって、食料なんかをばらまきながら、ミサイルを打ち込む。
何とも奇妙な戦争です。小泉さんも大変です。アメリカと、自衛隊と、戦争反対グループ等々に板ばさみ。

総理大臣にならなくてよかったと、つくづく思っとります。それに、イスラム教徒でなくてよかったです。
例えば、オウム真理教がアメリカで悪さをしたとする。

怒ったアメリカが第一サティアンとか、パソコンショップとかめがけてトマホークを打ち込んでくるようなものだからなぁ。
しかも、世界中に呼びかけて・・・。国民は、たまったものじゃありません。

2001/10/10

今日は何の日?

10月10日といったら、晴れと決まっていたのに、体育の日から外された途端に雨降り。
古い人間とお笑いでしょうが、体育の日とか、成人式は昔のままの方が良かったなぁ。

去年なんか、10月9日に、「パパ〜今日、何の日か知ってる〜?」なんて、
嫁さんが聴くもんだから、「知ってるに決まってるやんけ。今年から第一月曜日が体育の・・・。」
「ブッブー!!私たちの結婚記念日でしょうガ!」と、怒られた。

2001/10/11

小泉首相は、ここ数代の総理大臣の中では、一番頑張ってると思います。
俺の思ってるようなことを言うし、今日の国会でも、何とかという若手議員が、
声を裏返して噛み付いていたが、適当にあしらってた。

しかし、今回のテロ事件、誰も予想できるものではないが、「日本も一緒に戦え!」
と、言われてから法律を改正しましょう。なんてのは遅きに失する。
そのうち戦争も終わってまうがな。戦争を支持するわけではないが、
自衛隊も、もう少しフレキシブルに動けないものだろうか?
今の状態じゃ、いっそ無い方が、お声もかからなくてイイじゃんか。

普段、不信仰な俺としては、宗教のために命を捧げるとか、
宗教のために生活の不自由を我慢するとかが、理解できない。結局、「聖戦」という言葉に踊らされた、
低知識階級の者どもが、英雄気取りで利用されてるだけだと思う。
タリバンだか、タンバリンだか知らないが、過激なヤツらは居なくなってほしい。俺は、争いごとは嫌いダ。

2001/10/13

日曜日は、この秋4回目の、そして今年最後の運動会です。今回は、在所。
いわゆる集落の運動会。集落、たったの24軒。
それが、3組に分かれて一人前の運動会をしようってんだから大変です。

救護係は毎年決まって俺だし、全部の家が留守になるから、
自警団が定期巡回しなきゃイケないし、召集係もあたってるし、「よ〜いドン!」のピストルも撃たなきゃイケないし・・・

競技にも、6種目も出なきゃイケないし、酒も飲まなきゃイケないし、早朝から準備に出なきゃイケないし、
終わったら片付けもしなきゃイケないし、イケない尽くし。

こんな競技があります。「一気飲み競走」 ダ〜ッと、走っていって、ワンカップ大関をストローで一気飲み。
飲み終わったら、またダ〜ツと走ってゴール。俺が、毎年ダントツで一位。心臓バクバク。

2001/10/14

やっと今年の運動会を全部消化しました。運動会後の役員の反省会が、夜まで続いた。もうヘロヘロです。
24軒が3つに分かれての運動会、今回も一組が優勝ダ!二組には、現在小学生の子供がいない。

三組は、高齢者のお家が多い。10年前と、構成が変わってきた。今は、かろうじて一組が一番パワフル。
更に10年経って、我が子が一人前の戦力になるまで、オジサンは、リレーを走る。走ってやる。
走らいでか〜!常勝一組!!

2001/10/15

その人が近くにいるというだけで、もの凄く嫌な気分になることがあります。
化粧、香水、整髪料等、匂いの強烈なのを塗りたくってる人々です。仕事柄、汗臭い人とか、
オシッコの匂いのするお年寄りなんかは気にならないが、香水の匂いだけは勘弁してくれ。
なんてったって、良かれと思ってワザワザ付けるんだから始末が悪い。

最近、ケバイ女が患者で来るんだが、帰った後も、診療所、待合室、ベッド、枕、
タオル等が、化粧だか香水だかの匂いが染み込んで臭くてたまらん。
「オマエ、カナリクサイゾ。」って言ってやろうかとも思うのだが、勇気が出ない。

01/10/16

どんぐり

3歳の女の子に、どんぐりをたくさん貰いました。
お婆ちゃんに作ってもらったペットボトルの手提げ一杯に。
患者さんが連れてくる孫なのだが、「しぃえんしえいにアゲル・・・。」
裏山で、一生懸命集めてきたらしい。

もう、しぃえんしえいはウットリ。早速、台所から爪楊枝を持ってきて、コマを作ってお返しをしました。
どんぐりの独楽なんて、数十年ぶりに作りました。勢いで数十個作ったら、
馬鹿セガレ達が取り合いの喧嘩。おまえ等、少しはカナちゃんを見習え!

2001/10/18

信州信濃の新蕎麦よりも・・・

しかし、日が短くなりました。6時にもなると真っ暗です。そして、蕎麦の季節です。
信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあんたのそばが良い。
っていうか、寒くなってきました。
これからは、柔道着を着るのがつらくなるのだ。

ゴワゴワした雑巾みたいな、ひんやりとしたのに腕を通す瞬間、度胸がいります。
まぁ、まだひと月ほど先の話だけど。そう、俺は寒いのが苦手。暑さには強いんだけど、
針金に味噌を塗ったような細い体は、熱量不足。誰か、脂肪を売ってくれるトコ知りませんか?
100グラム300円ぐらいで。

2001/10/19

発泡スチロール

道場の子が、試合前の試合練習で鎖骨を折った。何であのくらいで折れるんだ?

昔は、柿木から落ちても、他人の家の屋根瓦を投げて遊んでて落ちても、怪我するヤツなんかいなかったのに・・・。
ちなみに、おれ、8メートルぐらいの崖から落ちたことがある。ダンボール箱に入ってたから助かったけど・・・・。
って、どんな遊びをしてたんだろう?

電気屋に行く・・・。

冷蔵庫とかの梱包に使ってあった大きな発泡スチロールをみんなが一つずつ貰ってきて河原に集合。
背中にくくり付けて自転車で。それを針金で繋いで大きな筏を作って、自転車ごと乗り込む。
途中、渦とかに回されながら、隣の県まで行っちゃったり、どっかの工場に忍び込んで、
硫酸のタンクに猫の死体を入れて骨だけにしたり、思い返すと悪行三昧。

2001/10/20

最近、midiばかり作っていて、落ち着いてステレオで音楽を聴くということを忘れていました。
コンポを一式診療所に持って降りてきて設置。イイなぁ〜。やはり、所詮midi。本物には遠く及ばず。
低音が心地よい。っていっても患者さんがいる時にゲィリー・ムーアはかけられないケド。
明日は、実に久しぶりに何もない日曜日。
嫁さんは敬老会のもてなしで一日中いないから、また炭火を熾して子供ともんじゃ焼きでもしようっと。

2001/10/21

鹿を、

ぼちぼち紅葉の季節です。
近くに湖東三山というのがあって、紅葉が見事になる頃、各地から観光バスが押し寄せます。
2本しかない国道が、2個しかないインターが、混雑して困ります。っていっても、
一日中お家で仕事してるからあんまり関係ないケド。

この前、山から鹿が降りてきてなぁ。道場の父兄が目撃したっていうんで、
みんなで押しかけて、体当たりしてひっくり返して四足を縛って役場に引き渡した。
山に食い物がなくなると、いろんな生き物が降りて来る。猿なんか、大根の甘いとこだけかじって、
葉っぱのとこだけ抜いた穴に戻して、口と両脇で3本持って走る。きっとねぐらで子供が待ってるんだろうなぁ。

2001/10/22

アルマゲドン

久しぶりに部屋のオーディオ機器をいじってて、テレビと接続しなおして、サラウンドもとりつけて、
性能テストのために何かいいビデオはないものかと、捜してたら「アルマゲドン」が出てきた。
試しに観はじめたら最後まで観てしまった。歳のせいか、涙腺が弱ってしまったらしく、泣いちゃいました。
今までで、一番たくさん泣かされた映画は、高倉健主演の「遥かなる山の呼び声」ラストでは、
絶対泣く。もう、泣きまくり。秋は人を寂しい気持ちにさせます。
寂しい時には月夜を見上げながら酒でも飲みたいトコだが、あいにく雨が降っている。

2001/10/23

鹿を捕まえた話を書いたら、
「その後、食ったのか?」「鍋は美味かったか?」といったメールを結構頂いてしまいました。
食ったり、皮を剥いだりはしません。役場が責任持って人里離れた山奥に放しに行ってくれてるはずです。
っていうか、こんな日記とも言えないようなものを読んで、尚且つ返信下さる皆様、本当にありがとうございます。
アリガトついでにランキングも頼みます。どうやら、これ以上はかなり激戦のようです。
どういうわけか、俺が投稿しても全然カウントされません。皆さんだけが頼りなのです。

2001/10/24

ウチには95歳の婆さんがいるんだが、これがよく食う。とにかく食べる。
朝、仏さんのお下がりのモナカを食べてたと思うと、朝食もきちんと摂る。

10時には畑から帰ってきてオヤツをむさぼる。昼寝から覚めると昼飯を食す。
また昼寝。寝床の中でせんべいをバリバリ。夕ご飯が近くなると、出てきて、
女達が用意してるのをジーッと見てる。夕食が済むと戸棚からミカンを数個取り出し、
ポケットにねじ込んで部屋に戻る。

中婆さんも、嫁さんも、そして俺も少食なのだが、俺たちの食べる量をみて、
「お前ら、働きが足りんから食えんのじゃ!ワシみたいにお天道様と一緒に起きて、感謝しながら働け。」
って言われてもなぁ。仕事の種類が違うからなぁ。

2001/10/25

日本人の一人ががタリバンに捕まったらしい。
あたりまえだ。こんな時期にあんな所に行くんだから。国家としては大変な迷惑だ。

だいたい、ジャーナリストってのは、功名心に駆られてなのか、出すぎたマネをし過ぎる。
他にも、冬山登山の遭難者、台風の時のキャンプ、はたまたサーフィンの遭難者、
人に迷惑をかける馬鹿者が多すぎる。

悪いことと知っててやる悪事はまだいい。

手におえないのは、悪いことと知らずに他人に迷惑をかけるヤツ。
平気で人を騙したり、平気で借金を踏み倒したり、育った環境のせいにして人をあっさり殺したり・・・、
しかし、そんな方々に寛大なのがわが国です。

正直者がバカをみない世の中になるといいのになぁ。

2001/10/26

賢者(愚者)の贈り物

また月末がやってきた。そして、また事務処理が全然やってない。
全く進歩のない生活を送っています。
きっとあっという間にクリスマスが来て、あっという間に正月なんだろうなぁ。
クリスマスといえば、昔はときめいたな。プレゼントなんか捜しに百貨店廻りしたりして・・・。
同時に、非常にわずらわしかったのを覚えてます。

さんざん歩き回って、結局、目覚まし時計を買って、ちっとも喜ばれなかったり、
逆に、とんでもないデザインのジッポーを貰ってしまって、嫌々、
しかし嬉しそうにそいつを使わなければならなかったり・・。

どこかの国の、美しい話で、貧乏な夫婦がいて、イヴの夜、
男が、大事にしていた懐中時計を質に入れて作った金で、

妻のために髪飾りかなんかを買って帰ると、妻は妻で、その大事な髪を切って売って、
旦那の懐中時計をぶら下げる、銀の鎖を買ってきた。

・・・・お互いのプレゼントは無駄になってしまいましたが、二人は幸せな、素敵なイヴを過ごしました。

とかいうのがあるけど、お互い内心は「鎖なんかより、クツとかにしてくれよなぁ。
底が擦り切れて親指が見えてんだよ。ホレホレ!」って、シモヤケの指を動かす。
妻は、「髪飾りなんか選んで!もう!私のスカート見て頂戴っ!
お尻のとこテカテカよ!もう5年もはいてるんだから!」・・・だと思う。

俺は、「夫婦はちゃんと話し合って行動を起こさないと失敗するよ・・・。」
という教訓を示す話だと解釈しているのだが・・・。

2001/10/27

いとこが癌で亡くなりました。今夜、お通夜に行ってきました。
今年いっぱいもつかどうかと言われてたのだが、意外にアッサリと亡くなってしまいました。
人生に、順番があったら、それはそれで困るのだが、あまりに早い旅立ちでした。

「おばぁちゃーん!元気!?」とか言いながら、ついこの前までウチにも遊びに来てくれてたのに・・・。
今夜、奇しくもその近所では「収穫祭」 どの家もが、御神灯を掲げていて、お経に合わせて祭囃子が流れてきた。
まるで、賑やかななのが好きだったジュンチャンを見送るためのように聞こえた。
月が傘をかぶりはじめた。明日の告別式は、涙雨かもしれない・・・。

2001/10/28

エアチェツク

或るリクエストを頂いた。古い Pops だったのだが、好きで、よく聴いた唄でした。
しかし、楽譜もなければ、曲も手元にない。昔のダンボールをひっくり返したら、カセットテープの山。
CDなんかなかった時代。

ステレオの前に座って、頑張ってエアチェツクしたものです。
次に何の曲がかかるか分からない。ポーズボタンを押すタイミングが狂うと、
ナレーターの声が入ったり、曲の始めの部分が消えたり・・・。
絶えず緊張してたものでした。レコードも、そんなに買えないし、
レンタル・レコードは音飛びがひどいし、FMが唯一の「音質のイイ」ソースでした。

「確か、テープに録音してあったはずだ!」ということで夜中、タイム・ダンボールをひっくり返し、
レーベルを確かめる。収録曲なんかは、以外にも几帳面に記入してある。のだが・・・。
何せ、ラジオからのエアチェツク。

ジャンルが滅茶苦茶。当時の機器では、ダビングして編集してなんてしてると、
音質がすごく劣化したものだから撮りっ放し。
数十本調べてたら、やっと見つかった。

再生したらチャンと鳴る。早速、「どうにか出来そうだ。」
と、先方にメールを入れた、送った直後に、曲がエンディングを迎えようとしている・・・。!!!
終わる前に急速にフェードアウトして、ナレーターが、「桂川のゾウリムシさんのリクエストで・・・」
「プツッ!」と、終わってしまった。よって、エンディングは、想像ダ。

っていうか、今日は、ジュンちゃんの告別式の後、車の中で、ネクタイと、
審判用のブレザーに着替えて試合場に直行して、大会の審判。
とうとう、我が子が初優勝σ(TεT;)。そんでもって、嫁さんの誕生日。
忌中、誕生、祝勝、収穫祭、実にバラエティーに富んだ二日間でした。ジュンちゃん、
ウチの子、金メダルを獲ったゾ!

2001/10/29

「インターネット・タウンページに貴方の診療所を登録しませんか?」

性懲りもなくNTTの馬鹿者が電話をかけてきた。「その前にやることがあるやろ!?
フレッツISDNも使えない、こんな田舎で、誰が利用するかってんだ!!寝言は、寝て言え。」
っていうか、ウチにくる患者さんなんて、電話の受話器だって逆さまに持っちゃうような方ばかりやんけ。
ということで、インターネットって、本当に便利なのだろうか?メールの送受信と、HPの運営にはよく使うが、
何かを調べるには、よっぽど百科事典の方が早いような気がする。音楽だって、
mp3 なんかをダウンロードしようとすると何十分もかかる、
IT革命なんて言葉もあるが、田舎は置き去りで、回線も細い。

「検索結果、次の10件」表示されるまでに約15秒、1件を選択。
また十数秒。ページの切り替えに時間がかかるから、全部、別ページで開いてると、
エキスポローラーが破裂。すごく疲れる。多分、XPはそれほど売れないと思う。
ただ、一度だけ役に立ったことがある。村の運動会、景品をかけたウルトラクイズをやろうってことで、
キーワード「○×クイズ」で問題を検索したら、一年中運動会ができるほどたくさん見つかった。
・・・だからなんやねん。

2001/10/30

有線放送

ここ、田舎では、その日の地域の出来事を「有線放送」なるものが放送します。
先日、我が子が柔道の大会で優勝したことも、その日の夕方、翌日の朝と夕方、と、3回放送されました。
するってぇと、これを聴いている暇な老人がこれまたたくさんいる。高視聴番組なのだ。

「先生のボンちゃん、たいしたもんやがな。」「蛙の子は蛙やなぁ。」患者さんが口々に言う。しかし、
俺は、気が弱くて、小さいころ、試合の前にはお腹が痛くなったし、練習が大嫌いで、泣きながらやらされてた。
だから、優勝した2号も誉めはするけど、いつも一回戦ボーイの1号が不憫でなぁ。

この前も、試合後、家に帰るなり「おばぁーちゃーん!!てっちゃんが優勝したんやでぇ〜!!」
弟の活躍を、嬉しそうに婆ちゃんに報告する。兄貴はかくあるべし。

俺にも5歳年下の弟がいるのだが、幼い頃、散々いじめてしまった。
未だに、「オイ、これはこうだよな?」「あっ、はい。」・・・俺を怖がってる。30歳のくせに。
ということで、最近、新曲がありません。っていうのは、新しい技法を身につけて、
既存の音楽ファイルをコツコツと改善してるためです。月が明けたら、それらを一気にアップ。
っていっても、皆さんにはあまり関係ありません。あくまでも自己満足の範囲での改善です。

2001/10/31

月末の事務処理が、70パーセント程終わりました。ヤレヤレ。
後は、印刷したり、細々したことをこなせば、無事に11月。また、一ヶ月遊んで暮らせます。
来月は、既存のファイルを、完全なものに近づける作業を中心に考えていますので、
新曲は少ないかも知れない。現在、浜田省吾と、洋楽全般が、突然変な音になったりしないように修正しました。
(修正されたはず。)
「お勧めmidi」、曲数が増えすぎたので削除しました。少々遠回りだが、各コーナーから閲覧してください。

back  2001/10  next

過去のTop Mail←Top

Copyright (C) 2001 Tarou's Homepage. All Rights Reserved.