夕暮れ 「暖かな一日の終わりに訪れる穏やかなひと時はいいなあ。もうすぐ出会えそうだ。」

あたたかな雪と冷たい霙の降るそれぞれの時期が過ぎ,もうすぐ待ち望んだ春がやってくる。
今日の外は,冷たい雨が降っていた。穏やかな春の訪れの前のちょっとした意地悪なのかもしれない。「辛抱しなさいよ。もうすぐだよ。」とでも言っているようだ。
もうしばらくしたら,風が吹くだろう。とっておきの強い風だ。春はそこまでやってきている。「春よ来い,早く来い。」

小泉ニロのCDに夕暮れの写真があった。なんともいえずいい感じの夕暮れだった。絵にしてみたいなあと思った。
今回は外に出ず、暖かい部屋の中でその写真を見ながら描いてみた。

2009,2,23


水彩画廊へ