須谷の杜,小丸橋

木々が色づいた。
桜はもうすでに,葉を落としてしまったが,ブナやケヤキは今が紅葉の時期なのだろう。
 竹野町は南北に長く,標高の高い南地区はすでに美しい色に染まっている。このあたりは竹野町の真ん中あたりで,これから色が濃くなると思う。冬にあまり雪が降らなくなってからのこの時期の紅葉を,なんだか色あせ たものとして見てきたように思っていたが,今年はいい感じになりそうだ。
 スケッチをしたところは,小丸の集落につながる予定だった道路だが,工事は途中で止まっている。スケッチ?などの目的がなければ,まずは行かない。と思う。遠くに竹野町社協の萌葱色の建物が見える

2007,11,19


水彩画廊へ