三原高原 もうすぐ秋のとき

暑かった夏は過ぎていった。

竹野町の南にはちょっとした山肌が広がっている。三原高原と呼んでいるが,確かにそう呼んでもいいかなと思うくらいのちょっとした広さがある。結構な広さの田圃には今年もしっかりと稲が実った。

今では懐かしい稲木の向こうに黄金色の田圃が見え,手前の民家の青いトタン屋根といい対比を見せていた。

外は今年初めての雪で,しかも結構な雪になっている。

と,昨年の暮れに(2010,12,25)このページを作ったが更新をしていなかった。

今は,三原高原は雪に埋もれている。平地部分に2メートルは積もっているということだ。

2011,2,3


水彩画廊へ