今までのクイズマジックアカデミープレイを振り返る・2

今度はパラメータ編。まずはメインの「たきゃお」です。

まずは成績ですが、優勝43回(少なッ!)2位30回3位24回です。決勝進出が145回ですので4位は48回です。そして、3回戦では205回も落ち、2回戦では216回も落ちています。1回戦落ちはカウントされてませんがトナメだけで750〜800以上位のプレイ数が推定できます。ちなみに隠れてますがトナメの平均順位は8位と9位の間を行ったり来たりしているようです。勲章101枚は1での物。最後は大魔道士で終わっています。(5月28日現在)

43-30-24-48 145-350-566-???

イベントメダルは僅かにこの2種類(3枚)。なぜか賢王杯は2枚持っています。1回目はスポーツが9問も出てラッキーでした。2回目は・・・すんません、協力プレイでした。。ドラゴン杯は言わずもがな。これも超白銀戦でのモノなんで自分自身も充実でした。
後、こんな内容のトーナメントでは効力を発揮します。残念ながらもっとスポが得意な金剛さんに1〜3回戦TOPを持っていかれましたが黄金でこんな推移で順位を取ることはめったにありませんでした。(自分で言っててちょっと悲しい)
全国大会はこんな結果です。第1回はガチで頑張り12人。2回目は助けていただきながらも素の実力不足で41人抜き止まりでした。

サブの「アイコマン」です。青銅までのトナメだと、まともに戦えるのが顕著なようです。

まずは成績ですが優勝43回、2位29回3位13回ですので4位は僅か5回のようです(^^;そして、3回戦落ちは39回、2回戦落ちは19回です。1回戦落ちはあんまりなかったように思います。このカードに関しては1人でガチってる事が多いです。サブカに移行した負け組の典型とも言えるでしょうか。(5月28日現在)
こちらはイベントメダルはたくさんある(現在7枚)んですが、スペースの都合上1枚だけで。唯一の100点を記録したのもこのカードです(確かスポーツ連想・最後はダイブだったと記憶)。写真の「ルキア杯」の他、「ガルーダ杯」(3枚)、「ルビー杯」(2枚)「スプラッシュ杯」(1枚)持っています。
ちょっと、見にくいのですが、賢者戦でも運良くグランドスラムができてしまいました。メインカードでは負けばかりの自分とえらい違いです。右はこのカードで狙ってた月間貢献度センモニ入りです。この時は2位でしたが徐々に下がりはじめ、最後には50位以内くらいに落ちる勢いです。(上記参照のように一応530pまでは伸ばしています)ちなみに、累計貢献度も5月28日時点でガルーダ寮の179位です。
第1回全国大会はBリーグで42人抜きし、Bリーグ259位。第2回全国大会は53人抜きで286位です。自分なりにかなり頑張りましたが上位進出は難しいですね。

他にも、現在大魔道士「アラバンサ」と上級「ノリヲさま」修練生「ホリこう1」の3枚があります。

その1へ戻る

TOPに戻る