フレミラ宝塚 春休み 運転会                             トップページに戻る

 2005年 3月26日<土>〜27日<日> 10:00 〜 16:00

    

    

 宝塚で第4回目の公開運転会を開催しました。今回は宝塚市立大型児童センター兼老人福祉施設「フレミラ宝塚」の1階「子育て情報サロン」を借りて行いました。かなりの広さがあり、今までで一番余裕を持ってレールが敷けました。今回もHOゲージとNゲージを一緒に走らせました。子育て情報サロンにやって来ていた親子連れや、児童センターに遊びに来ている中学生たちが見に来てくれました。

     

 「街コレ」等を使ってお手軽に再現された「昭和の街角」のモジュールや体験運転コーナー「機関車トーマス」も人気でした。

    

    

 HOゲージは普段、広いところで走らせることが少ないためか、クラブのメンバーもあれもこれもと言わんばかりに走らせていました。Nも長編成が余裕で走り、なかなかの見応えです。今回はスタッフが約10名と前回より倍増。実はちょうど一年前の3月末に初めて運転会を開いた時は、スタッフ3名からのスタートで、クラブの名前もありませんでした。1年間で仲間が増え、やりがいも倍増しました。今後も宝塚市内を中心に、運転会を行なう予定です。

                                                          トップページに戻る