2005.7.20

馬鹿でかいワンボックスカー⇒DQN
海人Tシャツ⇒世間と若干のタイムラグ


どうも。肝臓が弱っても僕は元気に生きています。
さて、今月末には待望の部屋に入れるらしい。やべぇ。
部屋のレイアウトとか!ご近所への挨拶とか!!んふーー!!
夢がひろがりんぐ。

今日、部署の同期が会社を去りました。ユーモアのセンスもあって、会社を盛り上げて くれる逸材だったのに・・・実家の都合と本人の夢なんだから仕方ないんだけど。 自分もがんばらなきゃなぁと思わされました。さみしくなるなぁ。



2005.7.14

うへぇ!更新してなさすぎ(毎月書いてる気がしますが)

まぁなんていうか「動かざること山のごとし」「過ぎたるデブは恥じて死すべし」ってね。


・・・健康診断がありました。体重が増えてました。死すべし!

体重もそうですが、もうひとつキーワードがありました・・・

<以下ネットより引用>
尿ウロビリノーゲン
胆汁の中に含まれるビリルビン(古くなった赤血球から作られた色素)が腸内細菌に分解されてできるのがウロビリノーゲンです。大部分が便と一緒に排泄されますが、一部腸から再吸収され、肝臓に戻り、血液中や腎臓をめぐって尿中に排泄されます。したがって、尿中のウロビリノーゲンを検査することで、肝機能障害や溶血の有無がわかります。

考えられる主な病気 強陽性(+2の場合):肝炎(急性、慢性)、肝硬変、溶血性黄疸など
陰性(−)の場合:閉塞性黄疸、胆汁うっ滞など胆道系疾患など
<ここまで>

+1でした。マイ肝機能が低下しておるようです。
前回感じた違和感が気のせいではなかった、と。

習慣的に飲酒したらダメな体なんでしょうね・・・。あぁ・・・。



2005.7.3

さて、7月になりました。夏ですね。暑くなってきま・・・いや、やっとこさ梅雨らしくなってきてますね。 雨雨雨。湿気は多いが過ごしやすい温度になってますね。

と、そんなことより・・・一人暮らし計画2005ですよ。
先日、エイ○ルに突貫しました。大手とはいえ、警戒心ムンムンで変な物件押し付けられるものか!という気概を持って 挑んできました。


で、その結果の前に、 まず、私自身、社会人の一人暮らしというものにある種の憧れというものを持っているわけです。 やっぱり人間誰しも贅沢したいでしょ?

しかし、それには相応の対価がいるわけですな。生活するだけで給料を失っていく悪循環。

まずはその憧れを捨てよう。夢は夢。現実世界に私たちは生きています。


で・・・願望目標をあきらめて、必達目標ラインで部屋を決めました!決めてやりました!
最寄り駅は阪急洛西口。駅からやや遠い。ワンルーム。8帖。セパレート。3階建ての2階。家賃はいちおう秘密。でもこのランクなら良物件である と判断。駅が遠いことがマイナスポイントですが、どうせ車通勤。関係ない。
部屋が新しい、2階という点で落合コーポよりはステップアップ(異様に広いキッチン、トイレは宮崎仕様ということで比較しない)。 宮崎よりはもちろん高いけど、実家を出て一人暮らしするという点ですでに贅沢なんだから、これはこれでOKです。

ついに決めてしまいました。引越しはおそらくお盆のあたり。つまり8月の中旬には新生活がスタァトしてるはず・・・あれ?そういえばお盆あたり宮崎に遊びに逝くって 言うてたような。

みんなどうするんやろ?



前の月へ後の月へ