7月17日(土) 札幌市内(ちょこっと)見学と牧場見学

朝目が覚めてTVをつけると「ズムサタ」を放送していました。よ〜く見るとキャスターが札幌・
大通公園に集合していました。朝から移動しないと牧場見学もスムーズに行かないし、友人
から「大通り公園の焼きもろこし」を聞いていたので、まず、大通公園に行くことにしました。
放送でも焼きもろこしをやっていましたよ。公園に着くと、放送は終了したようで北海道のキャ
スターはファンらしき人に囲まれ、写真を撮られていました。で、来たついでに時計台とか公園
の観光をしてきました。

かの有名な時計台
以前私が来たときは工事用の
背の高いフェンスに囲まれて
修理中でした。

全体が入った写真
意外と小さくてがっかり
するかもしれません。

大通公園ではイベントが開催されるようでした。花壇がたくさん作られていました。2つばかり
写真に納めてきました。

大通公園のさっぽろテレビ塔
早かったので中には入れません。
下はコンサドーレのマスコットです。

ちょこっと観光して、焼きもろこしとじゃがバタを買って食べました。朝ごはんがこの2つだった
のでちょっと物足りない気がしましたが、美味しかったです。

いよいよ千歳・静内に向けて出発!牧場めぐりはこちらをご覧ください。

「牧場めぐり2004/7/17
BACK     NEXT
     (出発・札幌移動へ)   (美瑛・富良野)