過去に行ったキャンプ場&公園
過去に行った場所名
名前をクリックすると!
場所 リンク 感想・コメント・詳細
山城森林公園 相楽郡山城町 年に数回はBBQ等で利用します 近くて設備もまあまあです
文化パルク城陽 城陽市 雨が降っている時に利用します プラネタリュームも有り
大森キャンプ場 京都市北区 以前に行った時は大雨でした・・・キャンプ場の方はとても親切です
ハイマート佐中 篠山市 連続して2度行きました、静かで広くて何と言ってもフリーサイトが最高
三田市立野外活動センター 三田市 過去に4回ほど利用しています とても静かで良い場所ですが毎回雨が・・・
ファミリーキャンプ場いのせ 奈良天川村 環境・設備共に抜群!又行ってみたいけど予約が取れない
グリム冒険の森 滋賀県日野町 料金が若干値上げとなりましたが まだまだ低料金で魅力的です!
グリーンピア三木 三木市 キャンプはしていませんが温泉・プール・レジャーと色々そろってました
養老天命反転地 養老町 大阪からは少し遠いですが楽しい場所でした。もう一度行ってみたいと思っています
深北緑地公園 大東市 結構花見の穴場?だったりして・・・何度が花見や公園に遊びに行ってます
鶴見緑地公園 大阪鶴見区 公園にプール、色々な施設が充実しています!一年中楽しめる場所ですね
鴻巣山公園 京都城陽市 ここに行く時はダンボールと軍手を忘れないようにしなければ長い滑り台は完全制覇出来ません 
山城総合運動公園 京都府宇治 一日では回りきれない広さです お奨めは冒険の森で思いっきり汗を流す!夏はプールかな??
グリコピア神戸 神戸市西区 此処は有名ですよね!以前から一度行って見たかった場所ですやっと行く事が出来、期待通りの場所でした
八幡市民スポーツ公園 京都府八幡市 我が家から車で20分位のところにあります 
休日は家族連れで結構賑やかですよ!トリムは小学校向け!
関西サイクルスポーツセンター 大阪狭山市 小学校の遠足以来久しブりに行きました。
流行り廃りの無い場所で大人も結構楽しめます
高槻フィールドアスレチック 大阪府高槻市 家族で、グループで一日中体を動かす事が
出来ますよ!しかしながら何度行っても完全制覇は・・・
希望が丘文化公園 滋賀県蒲生郡 遠いようで近い!第二京阪と京滋バイパス、名神高速を使えば
家から1時間程で行く事が出来ました。広すぎて1日では全て見て回ることが出来まん
メルパール伊勢志摩 三重県志摩市 大阪からは少し遠いですが、アクアパラダイス等の施設も
充実していて何度いっても遊びきれない楽しさですよ
ACN OKオートキャンプ場 三重県伊賀市 トップページは大きな馬の鳴き声から始まりますのでご注意を! 三重といっても奈良と京都の県境部分にあり 環境も最高です
質志鍾乳洞公園 京都府船井郡 京都府唯一の鍾乳洞でキャンプ場も併設されています。
大阪からも2時間位で行けるので一度いってみる価値ありです
ウェルネスパーク五色 兵庫県洲本市 大阪から車で2時間位でしょうか のんびりとした町並みで
とてもくつろげました。コテージにも泊まってみたいと思います
インスタントラーメン発明記念館 大阪府池田市 インスタントラーメンの聖地です!オリジナルカップヌードルを作ることができます。しかも 入館料が・・・
やぶっちゃランド(島ヶ原温泉) 三重県伊賀市 隣接するオートキャンプ場に宿泊時にココの温泉は何度か利用してましたがキャンプ場の利用は初めてでした 
円空の里なごみ村キャンプ場 奈良天川村 キャンセル待ちの結果何とか予約が取れました!
今回は18人用コテージに4家族で宿泊しました。

遊びスポットは随時更新いたします