人間 > 組織 > 

記者クラブ



カルテルに似た利益集団  週刊ポスト 2011.2/11号 p34



  記者クラブ 

これまでの政府、官庁の「記者会見」は「懇談会」である  朝日ニュースター「宮崎哲弥のトーキング・ヘッズ」2011.2/6 onAir

上杉隆「これまでの政府、官庁の「記者会見」は「記者会見」ではなく、記者クラブとの「懇談会」だった」
宮崎哲弥「『懇談』の『懇』は「ねんごろ」って読むよね」
上杉隆「一部の恣意的に選ばれた人だけが参加してきた、自由な言論の場ではなかった」
上杉隆「ダボス会議に行った時に菅総理が記者会見をやった時に、外国人記者は排除された」
宮崎哲弥「どこが平成の開国なんだw」
上杉隆「IOCの時に鳩山総理も、記者クラブに缶詰にされて日本人記者だけの会見を行った。他の国の代表の会見は誰でも参加できたのに」
上杉隆「記者クラブは情報ドロボー。国民の知る権利を奪っている」

  記者クラブ 

「」 週刊ポスト 2011.2/11号 p37



  記者クラブ   偏向報道


ひとつ上のカテゴリーに上がる

もくじに戻る