スリング

 愛情たっぷり、赤ちゃんの成長に欠かせない「スキンシップ」がはかれ、絶対の安心感が得れます。
お母さんの子宮の中にいる時と同じ胎児姿勢がとれる為、赤ちゃんに必要な「弓状の背骨」をきちんと保ってあげつつ、自然に生理的なS字カーブがとれ、赤ちゃんは快適です。スリングの中で赤ちゃんは足を曲げていて、動かせるので「股関節脱臼」の心配もありません。

 肩部分を幅広くし、キルトが入ってますので、肩への負担が軽減されます。
外出時には、広げてオムツ交換用に使ったり、赤ちゃんが欲しがる時にスリングに入ったままで、布で目かくししながら、おっぱい授乳ができます。雨の日のお出かけや階段の多いところでは楽チン!とても重宝します。

 グズグズとお眠のときや「家事」や「買い物」の時にも、両手が使えるので大活躍!布で出来ているので、スリングのまま寝かせてもらっても大丈夫。フリーサイズなのでお父さんも誰にでも使ってもらうことが出来ます。
*赤ちゃんの呼吸に気をつけ、気道を圧迫しないように注意しましょう。


てづくりスリング (詳しくはこちら)


   ・感想
   ・使い方
   ・いろいろな抱き方
   ・取り扱いスリング
 
スリングって、まるで 魔法の抱っこ布。。。

満3ヶ月の赤ちゃん
(抱っこが大好きで、置いたらすぐに泣いちゃう)
のママから、スリングを使っての感想文をいただきました。


トコスリング(綿100%メッシュ
生後3ヶ月児


てづくりスリング(しじら織り)
生後2ヶ月児


 息子が生後1ヶ月を過ぎ「そろそろ外出用のベビーキャリーを」と思っていたところ、佐伯さんにトコスリングを紹介され、赤ちゃんの体に良いこと、使用期間が2〜3歳頃までと長いこと、そしてメッシュという素材が珍しいことから購入を決めました。

 手元に届いたその日の夕食時に息子がぐずりはじめたので、練習がてら横抱きをしてみました。スリングに入れるまでは更に激しく泣いたので不安でしたが、何とか中に納まったので部屋の中を少し歩き回ってみたところ、何とすぐに泣き止み寝てしまったのです。その日はそのままゆっくり食事をとることができ、夫と「魔法みたいだね」と驚きました。

 次の日はスリングで近所のスーパーへ買い物に。「ぐずりだしたら家に帰ろう」という気持ちで出かけたのですが、家を出るころにはもう寝はじめ、帰ってくるまでぐっすりでした。私がじっとしているよりも歩いている方が、振動が心地良いのかよく寝るようです。お腹の中に居た頃を思い出しているのでしょうか。これで「外出先でぐずったら」という心配が消えました。それに、段差が多かったり狭かったりでベビーカーが使いにくい場所でも、スリングならすいすい行けます。

 今では外出時はもちろん、家にいる時もぐずったらスリングの出番です。両手が使えるので簡単な家事や食事もできます(ただし熱いものはダメですが)。最近は「抱っこしてほしい」とせがむことも多くなった息子ですが、スリングなら腕があまり疲れません。

 現在息子は3ヶ月です。まだ横抱きしかしていませんが、首や腰が据わったら他の抱き方も試してみようと思っています。そしてたくさん抱っこしてあげたいです。


[お洗濯方法]・・・ネットに入れて水流を弱いめにし、
  洗濯機を使った普通の洗濯で大丈夫です。
**************************


シアーズ博士の育児書バイブル“The Baby Book”も参考にしてください。
http://www.mcfh.net/expertsears.htm 

【着用方法】
@リングのついていない方の端を
 両方から小さく蛇腹にたたむ
Aたたんだ先を2本のリングに
 通す(布全体で輪になるように 
B体の大きさに合わせて1本の
 リングに戻しながら通す
C肩と背中で支えるように
  たすきがけする
 (背中は、布が十分広がって
  いるように!)
D好みの抱き方で赤ちゃんを
 抱き、片手で赤ちゃんを
 支えながら、リング部の布を
 引っ張り、たるみをなくす

【いろいろな抱き方】
横抱き@
横抱きA
おんぶ
ピーナツ抱き
たて抱き
カンガルー抱き

【取り扱いスリング】
トコスリング
 レギュラー     ¥6,300
 ナイロンメッシュ ¥7,350
 綿100%メッシュ ¥8,925
てづくりスリング
 レギュラー   ¥6,300
   (布持ち込み・ロングサイズ他 オーダーメイドもできます)
   色柄はこちら

お取り寄せ、問い合わせは、e-mailこちらから 受け付けます。
直接、ぷれままサロン佐伯にお越しいただける方には、
お好きな色柄・生地を選んで頂き、着用指導をいたします(無料にて)。

購入方法(特定商取引に関する法律に基づく表示)→こちら

戻る
戻る