ぷれまま・まま整体class
戻る

ぷれまま整体@(下半身)
骨盤ケア・安産class !!
2/5(火)
10:30-12:00

ぷれまま整体A(上半身+赤ちゃん)
おっぱい・スリング・向き癖class !!
1/18 (金)
10:30-12:00

妊娠中から出産後も、つらい腰痛、お尻や恥骨の痛み、尿漏れ、痔、足がむくんで重だるい、肩がこってつらい方はいませんか?
 「妊娠中だし、産後だから、今は仕方がない、産んでしばらくしたら治る」って、本当にそうでしょうか? いいえ、そうではありません
赤ちゃんはどんどん成長してくれて、だんだん重〜くなってくれるし。。f(^_^)....

★ぷれまま整体@/骨盤ケア・安産class !! (ママの下半身の整体)

どうしてこういう症状になるの?!まずはその原因を知って、骨盤ケア(セルフケア)をおこなっていくと、だんだんと自分の身体の内なる声が聞ける様になってきます。
 セルフケア&体操で、骨盤や身体の歪みを整え、いろいろな身体の痛みや足のむくみ、重だるさをとって、楽に歩ける身体になりましょう。自分で解消できるようセルフケアを身につけ、実行していきましょう。
 それが主体的なお産&楽しい母乳育児につながっていきます。 

★ぷれまま整体A/おっぱい・スリング・向き癖class !!(ママの上半身+赤ちゃんの整体)

 母乳育児は、ママと赤ちゃんのふたりの共同作業です。楽しく母乳育児で過ごせるように、いい授乳姿勢をします。お母さんの肩こりも解消しましょう。肩の動きを改善し、身体を整えることでおっぱいトラブルは落ち着いてきます。また、赤ちゃんのしんどさをとってあげることも大切です。
 ぐずぐず扱いにくい赤ちゃんはいませんか?向き癖があったり、反ってしまって抱っこしにくかったり、ベビーマッサージしてあげようと思うのに嫌がってできなかったり、スリングにもなかなかうまく入ってくれなかったりしませんか?
 正しいスリングの使用方法も身につけましょう。スリングは正しい使い方をすれば、ママの身体も赤ちゃんの身体も楽にしてくれ、健やかな成長発達を助けてくれます。

★ぷれまま整体@Aclass !!で、ママ友達と一緒に学んで

ママの身体が楽になるだけでなく、赤ちゃんの身体も楽にしてあげることを、ママ友達と一緒に身につけていきましょう。
ママと赤ちゃんの整体・セルフケアを身につけてもらうことが目的です。
 赤ちゃんの身体はとっても素直です!ニコニコよく笑う ご機嫌のいい可愛い赤ちゃんに変化していってくれますよ!育児がう〜んと 楽しくなってきます。 


【対象】
妊婦さん及び産後の女性
【定員】
6〜10名(予約制)
★class開催5日前の時点で、4名に満たない場合は、classを延期させて頂きます。
その際はお申し込みをされている方に、メールにてお知らせしますのでご了承ください。
(必ず各自でメールチェックをお願いします。) 
【持ち物】
フェースタオル1本、あれば、トコちゃんベルトか、さらし1/4反(約2.5メートル)を1/4幅に折りたたんだもの。  
体操用ゴムチューブ   (サロンでも、ご希望の方は購入できます。) 

【参加費】
各class ¥2,100
★3回チケット ¥5,800もあります。(半年間有効)

(3回チケットは、ベビーマッサージ・ぷれまま整体・まま整体classともに共通で使用できます。)

【服装】運動しやすいパンツスタイル(柔らかい生地のもの)で、あれば5本指ソックス着用
 
【予約】 予定表で申し込み状況をご確認し、e-mail か FAX(06-6771-8311)に、@〜Iを ご連絡ください。
★@受講ご希望日
A名前
B年齢
C住所
D電話番号(あれば携帯電話番号)
E第○子
F出産予定日と週数(妊娠中の方)、出産日と週数(産後の方)
Gかかりつけの産院 
Hclassを何で知りましたか?
Iclassで質問したいことがあれば簡単にご記入ください。

【お願い】
★初回は受付をしますので、少し早めにお越しください。
★予約日にお越しになれない場合は、できるだけ早くご連絡ください。

Mail: saiki@zeus.eonet.ne.jp  当日のご連絡は、090-7362-6264 へ

戻る
先頭へ