インフォメーション


すずらんドッグスクール
<はじめに>

ワンちゃんを迎え入れたその日から家族の一員(パートナー)となります。
ワンちゃんとの生活を楽しく過ごすには「ルール」が必要です。
その「ルール」が守れないと問題行動が起きます。
ワンちゃんと楽しく過ごすささやかな夢さえ叶わなくなってしまいます。例えば・・・

 ★ワンちゃんと楽しく散歩をしたい!のに・・・引っ張られて毎日が大変
 ★ボール遊びがしたい!のに・・・呼んでも来ない、くわえたらはなさない
 ★ドッグランやドッグカフェに行きたい!のに・・・犬に吠えて落ち着いていられない
 ★お手入れをしたり撫でてスキンシップをとりたい!のに・・・暴れる、かみつく

など、心当たりはありませんか?

私は、ワンちゃんに正しい「ルール」を教えて、楽しい日々を過ごすためのお手伝いをしたいと
思っています。
同じ犬種であっても個々に性格が違い個性があります。ストレスを減らし、スムーズに訓練を
していくには個性に合わせて訓練を進めていくことはとても大切です。
長年犬の訓練にたずさわり、色々な事を学びたくさんの事を感じてきました。
そんな知識や技術をわかりやすくお伝えしていきます。


<方針>
飼い主さんとしっかりお話をさせていただき、ワンちゃんの性格や環境を考えたトレーニングを
していきます。
なによりも続けていくことが大切ですので、飼い主さんのトレーニングの内容を理解していただき、
一緒にトレーニングをしていきます。


<プロフィール>
亀井あづさ

高校卒業後、埼玉県にある犬の専門学校で2年間勉強したのち地元神戸に戻り須磨区にある
阪神警察犬訓練所で約9年間勤めました。その後、<すずらんドッグスクール>として
独立開業いたしました


〜代表賞暦〜
'06 日本訓練チャンピオン決定競技会 優勝
'06 全日本嘱託警察犬競技会 準優勝
'10 日本訓練チャンピオン 準優勝
その他、競技会にて多数、優勝・入賞

'03〜現在 兵庫県警察本部嘱託指導員
(社) 日本警察犬協会 公認訓練士
(社) ジャパンケネルクラブ 公認訓練士
動物取扱業者登録番号 050901