関西奏友会吹奏楽団にようこそ!

☆ ごあいさつ ☆
 このたびは、『関西奏友会吹奏楽団』のホームページにお越しいただき
 ありがとうございます。
 2010年1月創立以来、音楽好きな人の集まりの場としてたくさんの
 仲間たちと共演して参りました。
 楽団独自の演奏発表の場として、毎年2月に行われる『定期演奏会』を
 中心に、年2回の本番舞台を踏むこと。
 10年、20年経っても存在する息の長い楽団となること。
 そして、誰もが楽しめる気軽な楽団を目指しています。

関西奏友会吹奏楽団とは…

 『関西奏友会吹奏楽団』は、吹奏楽を通して集まったメンバー。
 「昔は楽器を楽しんでいた時期があったけど、今は全然やらなくなった・・・」
 「お母さんが音楽好きだったんで、自分も始めた(連れてこられた・・・)」
 などなど…色んな理由で集まりました。
 「もう一度、音楽をやりたい!」
 「みんなと合奏がしたい!」
 そんな気持ちが一つになり、演奏する友が集まったのです。

活動拠点は大阪府柏原市です。

  大阪府の柏原市を中心に活動しています。
  毎月、第1・第3の日曜日の午後が定期練習日。
  柏原市の「堅下合同会館」が、私たちのホームグラウンドです。

 2010年の1月に設立しました。
 毎月、第1・第3の日曜日の午後が定期練習日。
 その前の母体から数えると、30年近く細々と活動していましたが、
 『関西奏友会吹奏楽団』として、改めて発足し、新たなスタートを切りました。
 そして、2010年10月の「柏原市民文化祭(リビエ−ルホール)にて、
 初めてのステージお披露目をいたしました!

 メンバーは、60代〜10代まで幅広く、見た目は皆同じ年くらい(笑)
 「吹奏楽をやろうよ!」
 との気持ちをお持ちの方なら、どなたでも参加できます!



 楽団連絡先

 当楽団のバナーです。