浩之の非日常(仮) 

第五話


火曜日A

「っただいま〜」

「おかえりなさ〜い、アナタお風呂?お夕飯?」

「・・・・・一緒に帰ってきたオマエが言うな、綾香」

「いや、言って欲しそうだったから」

・・・・・コイツわぁ

「じゃ、フロ」

「ダメ、わたしが先。その次は姉さんね」

「ってコラ、じゃ聞くなよ;;」

ぬぅ・・・誰が家主だと思ってやがる・・・(※家主は親父だけど)

「じゃ、セリオは夕飯の方お願いね」

「−はい」

「するコト無かったら寝ちまうからな、オレは食卓片づけらぁ」

寝たら起きないってスキルがあるから手に負えぬ・・・とは余談。

適当に食卓を片づけて、さてメシ待ちだ。二人はシャワー・・・・・・やっぱヒマだな。

セリオは手伝い要らないって言ってたけど、やっぱ気が引けるな。

「セリオ、手伝うぜ」

「−いえ、お席でお待ち下さい」

「いやぁ、やっぱり気が引けるし二人でやった方が早いだろう?」

「−そうですか・・・では、食卓に食器を並べて頂けますか?こちらはもうすぐですので・・・・それと、浩之さん」

「ん?」

「−つまみ食いは、ダメです」

「・・・・・・・」

綾香と先輩が風呂からあがったので、食卓につく。

「浩之風呂入ってらっしゃいよ」

「腹減ったから後にする」

「フケツねぇ・・・」

「ま、いいわ。いただきま〜す♪ ん、おいしー」

「−有り難う御座います、綾香お嬢様」

「オレはインスタントばっかだったから、コレで生活改善計れるかもな」

「浩之って、自炊出来るんじゃなかったっけ?」

「おっくうになってくるんだよ」

「んー、わたしも一人暮らしなんかやったら自炊出来なくなるのかな・・・」

今更だが、こいつは料理が出来るのか?・・・興味深いところだな、聞いてみよう。

「なぁ綾香、オマエ料理って出来るのか?」

「失礼ね、出来るわよ。それなりだけど」

それなり、ね・・・まぁ、コイツなら当然なんだろうか。お嬢様やってるから、つー定義は要らないな。じゃ先輩は・・・・・いや、いい。

「じゃぁ、食器洗いは誰がするか決めるぜ」

「−え・・・?いえ、私が」

ふと、不思議そうな顔をしてセリオが返した。

「いやぁ、やっぱこういうのって決めた方が良いと思うぜ。セリオもやっぱ女の子だし、仕事押しつけてばっかだとやりきれねぇ」

「そうね・・・たまには良いこと言うじゃない、浩之。セリオもこの際だからそのクセ直したほうがいいかもね。メイドロボである以前に友達でしょ?私達」

「・・・・・・」

「先輩も賛成だってさ。多数決によりっ、ジャンケンで決めるぜっ!」

「−ですが・・・」

「異議ナーシ!じゃん・けんっ!」

・・・・・・・・ぽんっ!

「はい浩之に決定〜〜♪」

「あちゃぁ・・・・」

言い出しっぺのオレが食器を洗うことになった。

「後悔してる?」

「してないぜっ」

張り切ってドースル・・・とも思ったが、セリオにやらすのも悪いだろう。

「−浩之さん、やはり私が・・・」

「いやぁ、折角決めたことだしセリオはお嬢さん方のお相手頼むぜ」

「−有り難う御座います」

と言って深々と頭を下げる。大袈裟だろうに・・・・まぁ、セリオらしいな。

一人で食器を洗う・・・朝食の時の食器もセリオが洗っておいてくれたから、スグに終わるだろう。洗い終わって、綾香に声をかけられた。

「浩之、さっきは有り難う。やっぱりそうだよね・・・」

少し思い直したように訳の分からないコトを言い出した。

「オマエに礼を言われることはしてないぞ。何がヤッパリなんだよ」

「私さ・・・セリオのコトを友達だって言っておいて、気づいたら頼りっぱなしなんだよね・・・。さっきの浩之のおかげで気づいたわ」

「ンなコトに真剣になるなって。そういう所を含めてオマエら友達同士だろ?違うか?」

「そっか・・・アリガト」

「で、オマエの友達ならオレの友達だ」

「ふふっ、言ってて恥ずかしくない?」

「まぁ、な」

事実、少し恥ずかしかった。鼻の頭を掻いて答える。

「じゃ・・・・オレ寝るわ」

「食べてスグ寝たら牛になるわよ。どぉ?私とトレーニングでもさ」

「まー・・今日は付き合うぜ」

どうも、コイツらが泊まるのに慣れたような気がする。ちがうな、角がとれたっつーか、やっぱコイツら友達だわ。

(つづく?)


あとがき

久しぶりにぃ〜、書いたです。メール下さった方、続きが遅くなってしまいました。うーん、なんとか浩之の人格の軌道修正を施工中・・・(^_^;)
取り敢えず同居に慣れたってワケでシメちゃってます。・・・・いいよね?
引き続き、カミソリだろうが何だろうが募集中ですっ・・・いや、カミソリは要らないなぁ^^
akkun.s@nifty.com
http://homepage1.nifty.com/akkun-02/


あきひろさんより浩之の非日常第五話を頂きました〜(^^
う〜ん確かにお久しぶりです(笑)
今後もご期待しております〜

第四話へ 【BACK】