小雪のお腹はパンパンになってきました。
しかし一向に陣痛の傾向がありません。とりあえず、獣医さんに行く事にしました。
レントゲンを見てみると胎児がかなりオッキクなっているようで、帝王切開をする事に。ドキドキ・ワクワクって感じ、手術は診察時時間後ということで、ひとまず小雪を残して帰宅しました、、。心配です、、、。
病院からの電話で1匹は、残念な結果だったけど、6匹の元気な子供達がうまれましたと。
早速小雪を迎えにいきました。
♂2匹♀4匹・ブラックタン5匹、チョコ1匹の誕生です(*^o^*)

7月7日

帝王切開に。。

まだ麻酔でうつろな小雪の目にはなぜかいっぱい涙が出ていました。
なんとか無事に産まれた事も嬉しかったけど小雪の憔悴しきった姿に涙が出てきたよ。
仔犬達は猫みたいミャーミャーと泣きながら小雪のオッパイをさぐっています。
まだ仔犬達は体温調節が出来ないので急いで家に連れて帰って暖かくしなくちゃ。。

心配そうに?不思議そうに?
見つめる力丸

7月8日  

小雪が子育てがんばっています。子供たちの初乳もスムーズにいき(飲みすぎ?)一安心!
 

小雪も麻酔から醒めて体を動かすようになりました。ほっと安心。。。

7月18日

昨日の夜でBaby達は、産まれてまる10日たちました。体重も2倍になったよ。早く、、、おメメ開かないかなー。。ッてことで今日は小雪ママはいよいよ抜糸です。。。
きれいに傷もくっつきました。Baby達はハイエナのようにオッパイにむらがってきてママはちょっとお疲れよー。最近は力丸パパがBaby達の○ンチ、○シッコの排泄をしてくれてます。。凄いね、教えたわけでもないのに。。。父性愛ですな。
今日は関西地方も梅雨明けしたようですが我が家ではBaby達のいるリビングはエアコンがつけられなくて、、パパもママ汗だくです。まだBaby達は自分で体温調節できないんだよね。だから冷やせないんだよ。

犬というよりまだねずみみたい
生まれてすぐの初乳にはたくさんの栄養や病気にならないための免疫があるのでたっぷり飲ませます。

小雪はかたときも仔犬のそばを
離れません。ご飯もお口まで持っていかないと
食べないよ。トイレも我慢してる。。
すごくママしてるよ。

2人で子育てやってます。

1週間を過ぎた頃からやっと仔犬のそばを離れるようになった小雪ママ
力丸パパもやっとそばによっても怒られなくなりました。

力丸パパにも仔犬のそばには
いかせません。でも私達だけは仔犬の世話させてくれてます。

多産の為、オッパイ争奪戦に負けちゃう子もいるようです。先生に負け組みの子には特に飲ませてあげて下さい。。と云われたので頑張って母乳と犬用ミルクを病院でもらった注射器の先のナイやつやスポイトを使って少しずつ少しずつ器官に入らないよう注意しながら夜中も4時間おきにあげました。小雪がいたい思いして産んでくれた子達、絶対全員元気に育ててみせるぞ!

破裂しそう、、パンパンです。